Never smile! | RAID JAPAN

Never smile!

先日の釣りの話の続き。


結果的に最後のバスになってしまったバス釣りを終えて、後は代打の神様で仕上げだな♪ナンつってバドを流していっていると釣り人が1人・・・。


ベイトフィネスと思われるタックルで気持ち良さそうにキャスト・アクションを繰り返していってて、ナニやらもうソロソロ釣れそう♪という背中をしていたのでチラチラと見ていると・・・(笑)


次の瞬間には思いっきりロッドが曲がってる!!


でかそうな雰囲気のファイト!


しかし・・・残念なことに喰ってきたのはライギョ・・・!


足場も悪く・・・ランディングに苦戦してそうだったので、「手伝おうか?」と話しかけて一緒にライギョをランディングしてリリースしていると・・・


「あっ!カナモさん!!」


と、チャリンコバサーの少年達が♪


なので、みんなで記念撮影(笑)


ちなみに左の青年がライギョハンター(笑)彼はこの日島根からわざわざバスを釣りに岡山まで来ていたみたい♪情熱あふれるナイスなアングラー☆RESPECT! して!オレの右となりの少年は釣りを始めて半年というナイスなビギナーくん!これからドンドン釣りの楽しさを知っていくはずの少年!そして、一番右の少年は去年の香川県イベントにも遊びに来てくれたカナモMASSIVE!B-BOYな外見に反して中身は最高に礼儀正しいナイスマン!オークリーのサングラスも板についてるね♪


RAID JAPAN

なんて会話をしていたら・・・


少年MASSIVEが思い出したように!「代打の神様!」と嬉しそうに自分のタックルを俺に見せてくれた♪


RAID JAPAN

取り入れるの早いねー♪


で!「釣れた?」と聞くと・・・「まだ釣れていないです!っていうか、釣ったことがないです!」ということで・・・


ある意味、キチンと使うのはこの日が初めて的な感じ!


「じゃぁ時間もないし、お互い代打バドで頑張ろうか!」ってことで投げていると・・・


RAID JAPAN

「カナモさぁーん!」と呼ばれて振り返ってみると・・・


少年がナイスなバスを片手にメッチャ笑顔で走ってくる♪


「やったナァー!!」と喜んで記念に1枚写真を撮らせてもらって、この日の釣りを終えました!


少年いわく!「生まれて初めてバドで釣れました!!メッチャ凄いバイトでした!!」と興奮気味♪


オレのバドにバイトしてくるバスはいなかったものの・・・


いやぁ~ホントに最高に気持ちのいい笑顔を釣りを共有させてもらいました!


釣りは釣ったもん勝ちという考え方もあるけど・・・


趣味である以上は釣りは楽しんだもん勝ち!とカナモ的には思う♪


Never Smile!


明日の釣りも笑顔で!!