代打の神様! | RAID JAPAN

代打の神様!

ここ一番の絶好の場面で登場させると必ずといっていいほど活躍するルアーを個人的には「代打の神様」と呼んでいる。


この「代打の神様」というフレーズが生まれたのは確かでしかないけど・・・プロ野球球団の阪神タイガースがルーツだったような気がする・・・。


多分・・・。


この「代打の神様」というフレーズを聞くと、つい思い出してしまうのが・・・「代打・八木」!現代でいうなら桧山選手!この手の神様クラスになってくると代打でコールされた時から球場全体の空気を変えてしまう力をもっている!さらにはその1打席で結果を叩き出す様はマジでrespectです! 


でもオレは阪神ファンではないのでアシカラズ!


中日ファン(ドラキチ)のカナモの「代打の神様」はヤッパリ背番号23の「代打・川又」しかない! respect!

ここ近年なら「代打・立浪」 ヤバイ!nuff respect!



さて!そんな話はルアーにもあることだとオレ個人は思っていて、今日はカナモ的な「代打の神様」的なルアーを紹介してみようと思います!


それはコイツ! 


「ビック・バド」


かつては今江さんが発信元になって全国的に空前のバドブームが起こったことでもまだ記憶に新しい。

そういういみでは、知らない人はいない!っていうレベルのビックネームルアー!!


さらにルアーとしての歴史も古い。respect!


でも、知ってると持ってるでは違いがあって意外にバドをBOX(ベンチ入り)させている人は少ないようです!


RAID JAPAN


カナモ的にも常にレギュラーでプレイをするルアーではないがナニがあってもBOX(ベンチ)にはいれている。


バドの登場場面もなかなか野球とリンクしていて登場はいつも決まって最終回付近(笑)つまり夕まずめ!


最近では夕方にバドを代打で送り出した後はどんなに釣れてない日でも「あぁ!あるなコレ!」って思っちゃう♪




RAID JAPAN

先日UPした撃との釣行の時も夕方に代打バド!で一気にフィールドの空気が変わり♪


RAID JAPAN


先週のガンちゃん・遊と釣りに行った際も夕方の日没寸前の15分間で奇跡の5fish!!を演じてみたり♪


ここ最近のロケでも代打の奇跡は継続中で・・・


RAID JAPAN


ルアマガさんのロケでも♪

RAID JAPAN


ロドリさんのロケでも♪


行くところ・投げるところで代打の仕事を成功させている!


まさに「代打の神様」的なルアー!


だけど・・・「代打の神様」はレギュラーにはなかなか・・・なれないんだよね・・・。


この前、調子に乗って半日投げ続けてみたものの・・・ワンバイトノーフィッシュ(笑)


代打の神様」的なルアーはやはり終盤のここ一番!のタイミングがベスト!


みんなにも、それぞれの「代打の神様」的なルアーがあると思うので「代打の神様」をまだ見つけれていない人は是非とも見つけてみては?


never smile!