ランガン☆パニック | RAID JAPAN

ランガン☆パニック

先日はランガンパニックの撮影の下見で岡山に来ていたみんなの弟!吉田撃と釣りに行ってきたZッ♪


RAID JAPAN


今回は岡山の河川を舞台にしゃべくり・パニくり・釣りまくる予定の撃!


そこでロケ前日にポイントを見ておきたいということで下見に付き合うことに♪


今回は県内でも有名な倉敷川をメインにやるようで倉敷川とその他の支流を一緒に釣り歩くことに!


するとイキナリ・・・「自分、倉敷川はやったことあるんで、支流行きましょう!」


・・・。


マズイ・・・。


前日に「ナンでもオレに聞け!」と大きく出た割りに実は支流のポイントを大して知らない(笑)


倉敷川は年間、両手(10回)くらいの回数は行くものの・・・支流にいたっては年間に片手(5回)も行かない現場なので仕方なく後輩でもある釣具屋テスターズさんのショップ店員にポイントを聞くことに(笑)


そもそもその支流は全国区ではないフィールドだけど地元では倉敷川に並ぶ有名な人気フィールドで、平日でも朝や夕方には必ず釣り人がいる河川。


して!さっそく聞いたポイントに2人して行ってみる。

RAID JAPAN


モチロン!主役の撃に前を攻めてもらい自分は後ろで撃とは違う釣りを展開。


すると・・・


開始10分でまさかの水面炸裂!!!(笑)



RAID JAPAN


進化したプロトフロッグにドッカンバイト!!!


イキナリの53センチ・・・。

RAID JAPAN


記念に撃も交えて撮影。


この時点で川のクセっぽい傾向と魚の状態が見えた気がしたので撃に伝えて撃のタックルで再現性のあるモノで前を流して行ってもらうと・・・ズドン!


反応はアリ!翌日の本番に繋がるといいね♪っていうことでポイントをNEXTに移して釣り開始!


すると・・・


ありえないサイズが・・・



RAID JAPAN


またオレに・・・。


計測してみると余裕の55アップ!!


撃と2人で大騒ぎのゲラ笑い♪


「このポイントは秋の条件をあまり満たしてないなぁ・・・。」ナンて知ったかぶったコトを言った後に釣れただけに・・・笑うしかない状態(笑)


でも、その後になんでこんなにデカい個体がココに?というのが気になったので釣れたポイントの前後を往復して観察してみるとビックリ!!一見、ベイトの存在が薄く思われたエリアでしたが、↑写真の左下に写っているようなウィードの下にガッツリKEEP IT!!


納得!

RAID JAPAN
嬉しかったので同一フィッシュをタテ写真でも掲載してます!


しかし・・・先日から行っている秘密のスピニングシリーズのテストですが、さすがにこの藻ダンゴ地獄のようなスポットから3ポンドでこのサイズとファイトし、寄せてランディング出来たのは軌跡!


詳しくはまた別の機会に触れたいと思います!


この後も条件の答え合わせをしていくと3匹のバスを追加。


つうか・・・完全に邪魔していることに気付く・・・。


下見のサポートについて行ったつもりが・・・結果、撃のロケで釣れていたかも?の魚の可能性を減らしてしまっているでゎ・・・。


ただのお邪魔虫。


ホントにゴメン(笑)


でも、撃のことだからオレが釣ったエリアや釣り方を参考に本番で活かしてくれればと思い・・・深く反省(笑)


して!


ポイントを変えて撃が久々の岡山バスをガンクラのプロトのスピナベでget!


RAID JAPAN

いくらオレが釣って釣り方やエリアを見せるよりもヤッパリ本人が釣って納得して感覚を得ることに優るものはナシ!なんとなく感覚を掴んだ模様♪


すると・・・♪


RAID JAPAN

ジョイクロ148のジャークでゴチン♪


撃いわく・・・ジョインテッドクロー148はジャークベイト感覚で使う!とのこと。


RAID JAPAN

なんだか楽しくなってきた空気♪に便乗してここ最近のマイブームのバドを投入♪


すると・・・川の中央部分でバイト!!


ここ最近は秋っぽさが増すにつれてバドのバイトスポットが川の端から中央部分に移行してきてる感じ。


つまり、動いている秋バスが釣れているってことだよね!


RAID JAPAN

そのことを撃に伝えると・・・


ガンクラでいえばOSAでしょ!!!


っていうことで、撃はマズメをOSA115で1本勝負!!


すると・・・


撃がチューン・ド・OSA115で見事に40後半をget!!


RAID JAPAN

お見事!!


ナンだか乗ってきた感じの撃♪


続けざまに・・・


もう1発!!


RAID JAPAN

OSA115で2匹目の40アップ!!


最後に気持ちよく連発させた撃!


邪魔だけではなくオレもナニか役にたった感じでホッと一安心。


本番ではナイスメイクを期待しよう!!


RAID JAPAN


ボム・スキル!


頑張れ 撃 !!