休日 | RAID JAPAN

休日

先日の休日は仲間と一緒にENJOY FISHING♪


関西からの友人2名をゲストに迎えて岡山県内のフィールドを5人でウロウロ♪


前日は仲間でチーム分けして競って遊ぶプチチーム戦で盛り上がり♪夜は購入したてのウイニングイレブンで盛り上がり・・・結果、寝たのは深夜・・・


で!


朝一番のプライムタイムは・・・完全にZZZzzzで夢の中だったので、起床8時の10時釣り開始というナンともゆ~るい感じの遊び♪


まずは!この時期に最も魚を手にし易いフィールドって事で・・・クリークを中心に回ってほぼ全員安打!


特にベイトの溜まっているエリアでは30センチ~45センチクラスが前日に連発し10本以上釣れたストレッチには、この日もベイトが多く溜まっており相変わらずの好感触でNEXTへ!


RAID JAPAN

そして、この時期では一番(?)難しくなりやすい現場タイプの野池へ到着!


水温は20℃前後をキープしている感があり、バスは広範囲へ散っている可能性が濃厚なんだけど・・・ターンオーバーの影響でバスのモチベーションは低い・・・!

本来、水温が20℃前後なら迷わずマキモノだけで攻めた方が効率もよく、バスもよく釣れるんだけど・・・イカンセン・・・水のコンディションが悪過ぎ!

なので、ターン全開の野池では巻く場所・誘う場所の2点の見極めが大切になってくるよね!


ま!適材適所。


ルアーやリグの特性をしっかりと理解していろいろ工夫し試すには最高のタイミングじゃないかな!



RAID JAPAN

この日はマキモノよりも比較的落とし込み系のワームに分がある感じで、いろいろなリグを試してバスを釣ることが出来た楽しい一日でした!


写真は足場の悪いスポットで掛けた45UPにジタバタ・・・モジモジ・・・していたカナモに合いの手(網)を差し延べてくれたナイスなアングラー!


記念にお子さんも交えてイエイ♪


その後、いろいろ会話をしているとナンと!グラディエーターオーナー!! AZS!!


この日は各所でファンな方々やグラディエーターオーナーの方々とお会いできたナイスな一日でした♪


今週は出張もなさそうなので時間を見つけては現場に出て行こう♪


でゎ!