台風通過後・・・ | RAID JAPAN

台風通過後・・・

今朝は少しだけ早く家を出て、台風12号の影響をモロに受けた近辺のフィールドの状態を見てから出社。
RAID JAPAN
岡山県南部の超メジャーリバーは台風12号が直撃した3日(土曜日)は氾濫一歩手前でしたが、今日現在では少し落ち着いてきています。(一部では氾濫した箇所もあるようですが・・・。)


自宅近くの道という道は完全に水浸しとなっていましたが、今まで長いこと岡山県で暮らしてきた中でも初めての経験です・・・。


元の水位(状態)に戻るまではあと数日かかると思いますが、川やダムなどへの釣行は控えるようにし、野池への釣行も足場が緩んでいる箇所があると思いますので十分に注意して下さい。



今日の小物?ネタは・・・
RAID JAPAN
●SHIMANO╱Scorpion DC7-LH


ロッドの数に対しリールが足らなくなったので急遽追加。


ヘビータックルにはある程度重量があるリールの方がバランスが取れるので、今回は初となるScorpionDC7-LHをチョイス。


次回の釣行で使うのが楽しみです。


OKA