カエル三昧 | RAID JAPAN

カエル三昧

8月も中旬に差し掛かろうとしてますが、ここにきてようやく夏らしい暑い日が続いています。


そんな中、午前中にデスクワークを片付けて炎天下のフィールドへFROGのテストへ・・・
RAID JAPAN
今年の野池は例年に比べると水生植物が明らかに少なく感じましたが、減水傾向&猛暑日のお陰でここに来て急成長。


ライトカバー~オープンを中心にテストしているカナモリに対し、自分はヒシモが一番濃いエリアをチョイス。
RAID JAPAN

対カバー用のタックルPEライン60lbクラスの組み合わせで、藻ダルマとなったバスをフッキングと同時にゴリ巻きでキャッチ。


この日はバスが見えようが、水生植物がなかろうが、何処のフィールドに行ってもFROGをキャストし続けましたとさ・・・。(笑)


話は変わりますが、今日の小物ネタは・・・・
RAID JAPAN

Surviver WS2(SNIPEER)HUNTING PLIERS160(Megabass)


Surviver WS2は自分はBlack、カナモリはDigcamoをチョイス。ランガン派の自分にとってはロッドホルダーも嬉しいポイント♪

FROGゲームでは雷魚やナマズが釣れることも多いので、プライヤーは欠かさず準備しておくことをオススメします。


ルアーの量によってUWRメッセンジャーバッグと使い分けたいと思います。


OKA