TEST FISHING!! | RAID JAPAN

TEST FISHING!!

暑いね・・・!!


そんな暑い最中の・・・


よりによって・・・日中からOKAと一緒にTEST釣行に行ってきた!


RAID JAPAN

14時!イチバン暑い時間帯からのスタート!


理由は2つ。


1つ、午前中には仕事が片付かなく14時になった・・・。


2つ、午後のタフなときに釣ってこそTEST・・・と言い聞かせてることで午前中の仕事が鈍くなった・・・。


それでも、発明の巨人のOKAプロデュースのワームはスゴかった!!!


↑の写真のサイズがOKAワームを入れれば打ち出の小槌のようにバスを連打!!!


正直!ブッ飛ばされた!(驚)


RAID JAPAN

見た目にヤバい!!って思ってたけど・・・アクションとそれに伴う釣果がスゴい!!


普段は釣れて1本のスポットでまさかの連打だったのでスゴい可能性を感じた!!


まぁ~動きを見たら・・・みんなバビるぜ!!(アクションは来年公開かな?)


あまりの釣れっぷりにワームのTESTに没頭していて忘れていたもう1つのTESTが・・・


昨年から開発・研究をしていたFROG!!


今年は研究も進んではいるものの開発が劇的に進んだ♪


ハッキリ言って普通じゃない!


ニューコンセプト。


RAID JAPAN

通常のフロッグのシチュエーションだとリリーパッドやゴミ溜まりなどのマット系になってくるが・・・


RAIDのFROGはベジテーションはモチロンのこと、オープンウォーターやカヴァーに対しての


攻略にも重点をおいてある。


現段階では深くは語れないが、言うならば・・・


フロッグの利点は最大限にキープしつつ、逆に欠点や弱点を新発想・新機構でパワーアップさせている。


ハッキリ言おう!


マジでヤバい。


RAID JAPAN

そして・・・


白昼堂々、RAID FROGに襲いかかったモンスターバス!!


現段階で販売しても十二分なスキルはあるけれど・・・


可能性を残して世に出す・・・のはRAIDとしてはNG!!


この夏、最後の最後までスキルアップとアップデートを繰り返し・・・


岸釣りでは最高で最強のカエルに育てる!


食わせ・リアクション・威嚇の三位一体式FROG!


期待して待っていてください。


RAID JAPAN

オレのカエルに強烈にバイトしてきた瞬間を真横で見ていたOKAちゃんは・・・


ワームの開発TESTを一時中断して・・・即カエル投入!!


すると・・・


オレのカエルが襲われたレベルを超越する下からスーパーバーンダウン!!!


ハンパない突き上げバイト!!!


ちょっとジェラシー(笑)


RAID JAPAN

余裕の50up!!!


角度が限定さた中でのアプローチ→誘いのアクション→バイト→


そして肝心なファイトではPEラインとはいえ・・・ブッシュ奥で食わせた手前にはゴミ溜まりという・・・↓


かなりデンジャーなシチュエーション。↓

RAID JAPAN

GLADIATORならではのトルクで


モンスターバスをストラクチャーに突っ込ませないファイトで見事ランディングに成功!


バスのシーズナルコンディションや天候・水質・プレッシャーなどに合わせた動かし方ができる貴重なFROGだけに・・・使い手の引き出しが多ければ多いほど、テクニカルなアクションに応えられる万能性は魅力。


ちなみに・・・ここではOKAちゃんは威嚇で使ってました!


RAID JAPAN

カエルのスーパーバイトで気を良くしたOKAちゃんはその後、ワームのTESTに戻り・・・


入水スタイルで次から次へと・・・


バスを連打!!


「ヤッパ・・・ヤバいゎ・・・オレのワーム・・・(驚)」と・・・自画自賛!!


正直、自画自賛のレベルは超えて・・・自他共に認める という表現が合うレベル!!


RAID JAPAN

そしてOKAちゃんの〆FISH!


50・・・ギリ・・・ギリ・・・


超えていた♪ナイスフィッシュをOKAちゃんワームでシバいて・・・


「今日はもう満足やぁ!」とTEST終了!


右手に隠し持っているワームの進化に今後・・・注目大!!


RAID JAPAN

そして・・・OKAちゃんの釣れっぷりを近くで見ていただけに・・・


オレの釣りたい欲もMAXになったところで・・・


OKAちゃんワームを使用してラストフィッシュをメイク!


RAID JAPAN

超ブリブリの回復系のモンスターをチェイ♪


このワーム・・・何がスゴイって・・・


アングラーが意図的に動かさなくとも・・・


放置してても・・・


永遠になまめかしく動き続けバスを誘ってくれる!!!


実際にこのバスも1分近くの間、放置していたらドン!と出た。


実は以前、57モンスターをメイクしたワームから進化したのが今回のOKAちゃんワーム!


OKAの天性の観察力・ヒラメキ・工夫から生まれた。


RAID JAPAN

大きさを感じさせる出目金級のめん玉!ハリ傷ゼロ!


回遊性が高いことを示す太くて短い尾ビレに背中の筋肉!!


落ちパクではなかなか口を使わない賢いバス。


こういったバスにジャッジされるは本当に物としてもアングラーとしても嬉しい。


RAID JAPAN

ここ最近はロケやらナニやらで会社にいない時間が多く・・・


OKAちゃんとはなかなか、一緒に釣りに行けてなかったが・・・


久々に一緒に行くと・・・張り合いがあるわ♪


気を抜くとコイツにはスグに抜かれる・置いていかれるからね(笑)


今後のOKAちゃんプロダクツも目が離せないが・・・


OKAちゃんの釣りからも目が離せないね!