お代わり自由ですが

熱しやすく冷めやすい!?RAIのお代わり自由な日々の出来事ブログです! 最近は主にメダカブログになってまーす!
いいね!とかコメント残してもらえるとRAIがいろいろ勘違いして盛り上がりますw 
お代わりも自由ですぞ!


テーマ:
ぐっもーーーーーーーにんちゃす!!
RAIでごさるよ。

珍しく朝から更新でゴワス。

先月、ちょうどGWの時に、本当にいけるん??と半信半疑な状態で、あるチームをお迎えしました。

それは・・・・

{E74B7A35-609E-4D64-847D-ABCDD24064FA}

おっと間違えた〜

{A324AD78-D65B-4C7B-B34C-77F2413CFA14}
チェリー特戦隊!!
4匹しかおらんけど(๑˃́ꇴ˂̀๑)

はい。この子達。
チェリーバルブちゃんです。
チェリーバルブちゃんは、どうやらスネールやプラナリアを食べるらしいんですわ。

ホンマかいな??

ええ。ええ。そうですとも。
そう思いますわなぁ〜。
だってこの子達明らかに小さいんだもん(^▽^;)
スネール本当に食べるんか??半信半疑でございましたよ。

そもそもメダカのタンクメイトとして、同居できるんか。
体を乗っ取られたりしないだろうな〜えー
そんな心配なんかしてみたりして、実験をスタートしたのであります∠(・`з´・) 

その結果!!
{67CFB2E7-1DD6-406E-8FCA-9EE84D1F0277}
分かり辛いですが、ていうかまったくわからないですがてへぺろ 容器にびっしり詰まっていた大小スネールが見事に激減!!
なぜかチェリーバルブちゃんも激減したけど…( ノД`)シクシク… 

大きいのが水面付近に数匹残ってはいるものの、ワラワラいた小さいスネールはまったく見当たりません!!
1か月半で素晴らしい成果です(・∀・)b 
(ビフォーの写真を用意してなかったオラはやっぱりダメな子)

心配だったメダカとの同居も、導入当初は多少のいざこざがあったものの、チェリーちゃん達は底の方にいる事が多いようで、タンクメイトととしても問題なし!!
体を乗っ取られることもなーい!!

チェリーバルブちゃん いい仕事するな〜チュー

それでは今日はこの辺で。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンチャス! RAIでござる!

 

昨日上げきれなかったので~、今日のネタにしてみたw

 

よくいくホームセンター?植物屋?ん~・・・お店!

で、改装前の処分セールで叩き売られていたコレ!

 

{CBE83F51-116B-43ED-A932-6357B1BE2A22}

なんと普段は10000円で売られていたものが、1/4の値段にキラキラ

これ鉢カバーなんだって!!

こんなでっかい鉢カバーなんて買う人おるのか??

オラは買ったけどねw

シルバーと赤でどっちにするか悩んだ結果、シルバーをお持ち帰り音譜

 

そしてさっそくセット!!

{09634CD9-DAEC-448C-BFC9-F8859A678E49}
 でかいDASH!

なんと130リットルも入っちゃうのよこれ。

 これ緑だったらマリオに出てくるドカンぽいのになぁ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そしてパイロットちゃんをドボン!

 

{9B2F6458-6F06-49AE-960D-69A337B0429E}

中のレンガの上には準備でき次第睡蓮を置く予定でつ!!

ここにワラワラいっぱい入れちゃるぞ~爆  笑

 

それでは今日はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンバンチャス! RAIでござるよ♪

 

今日もあちぃ~あせる1日でしたなぁ。

でも明日からは天気は下り坂なようで雨

メダカ遊びもしばらくお預けになりますかのぉダウン

 

今日は人もメダカもあちぃメラメラってことで、ちょっとふんぱつしてこんなものをメダカちゃんにあげてみました(°∀°)b

{FA087EE9-51ED-4E67-9A93-AA23C72C45DA}

冷凍ミジンコ~ビックリマーク

ミジンコの生産が追い付かないんで、代用できるかなぁと期待を抱いて買ってみたんでありますよDASH!

がしかーし!!

あまり食べてくれない・・・・

つうかめっちゃ残した・・・・ガーン

なして~??

うちのメダカ達はミジンコ浮草もあまり食べてくれないんですわえーん

餌と認識してくれないんかのぉ・・・・

 

気を取り直して、今日のメダカ音譜

マル秘な親から生まれたメダカちゃん。

ちょっと大きくなった子の容器から気になる子を掬ってみた!

う~ん

まだ1.5cmくらいなんですが、いい感じで色が出てきました。

期待するメダカとしては選別漏れなんだけど、これはこれで全然アリキラキラ

気になるを親をちょっとだけw

こんな感じぃ~w

 

ついでにオマケで。

あるびーの楊貴妃音譜

 

それでは今日はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。