ライ君ネコ




2年前のGWに初めて見かけた時は




とにかくお腹が空いてて、道路に出てきてまでずーっと鳴いてたねにゃー


皮膚病(疥癬だったのかな??)で、毛が生えてないところもあって

知り合いのボランティアさんに頼んで、レボリューション投与の方法聞いて

栄養あるご飯もあげて




それから2か月後は



キレイになって、体もふっくらしてきたよねニコニコ

野良猫には見えないね~って言われたりして音譜



しばらくして、大の仲良しになるちゃとが現れて

2匹並んで、ごはん食べてたっけおにぎり





今日、すっごく悲しい話を聞いたよ。


知り合いが面倒見てた猫が、虐待されて殺されたんだって

棒かなにかで下半身を殴って動けなくして


見つけた時は、上半身はまだ動いてたけど

ぐったりしてて


近くに寄らなくても、いつもと違う声がわかったって言ってたから

虐待されてた時も、近くにいた人は声が聞こえたはず


様子をうかがう人がいたら、状況が違ってたかもね



虐待は犯罪、遺棄も犯罪ビックリマーク

立派な犯罪、動物愛護法違反です!!



でも、

法律がどうこうじゃなく、外で懸命に生きようとしてる子を殴り殺すって・・・


外猫は、ただでさえ色んな危険にさらされてるんだから


駆除と称して殺すのは、やめて下さい。



ライ君


君も、2年生きられなかったけど

君が過ごしてた場所は、これからも見続けてくからね