らいあの森【さすらい編】-ぞー


お久しぶりのゾーのカレー屋さん前を通過。



ってことは・・・

らいあの森【さすらい編】-学習


つるかめランド方面です。


今日は子供たちが校外学習のようですよ。



らいあの森【さすらい編】-かふぇ


(*^▽^*)ノハーイ、みんなー。

これがチョコフレークですよー。

カフェオレ味、もあるんですよ。



らいあの森【さすらい編】-みっくちゅ


(¬з¬) これは特定の地域で大人気のみっくちゅじゅーちゅ。

凍らせてもいいんですよう。


・・・・なんで「みっくちゅじゅーちゅ、なんだ」!?



らいあの森【さすらい編】-UDON

(´・ω・`) そして、これがー・・・UDON、ですねー。

これがぺヤングの商品だと言うのはオドロキモモノキサンショノキです。



らいあの森【さすらい編】-レジ

このお店ではレジ袋を有料化した後、時間を置いて大きいレジ袋をなくしました。

本来、ゴミを減らすのが目的なんだから有料化して終わりじゃあ何か違いますね。


やがてはちっさい袋もなくすのかなあ。



らいあの森【さすらい編】-和田
和田不動・・・

満願地蔵尊。


このようなものがあるとは・・・。

いつもと違う道へ曲がっての出会いです。



(; ̄ー ̄)...ン?

マンガン・・ジ・・・・・ゾーソン、

マンガンジーーーーーーーー!!?



らいあの森【さすらい編】-クラッシュ


いーーーやっはーーーっ!!

懐かしいww



らいあの森【さすらい編】-霊場


霊場参道。

奥にいる像がこわいんじゃありません。

自転車置き場がないだけなんです・・・。


山のかなりの部分を占めてるようです。

いずれ・・・

いずれ潜入する日もくる・・・かもしれません・・・。

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!




らいあの森【さすらい編】-鳥居


この辺は、個人宅に鳥居や祠があるのもみかけます。

(・_・;・・・・。




らいあの森【さすらい編】-工場



そしてとりあえずの目的地。

「日本ウィンナー」工場。



上星川駅から、国道16号線を和田町方面に向かって10分前後歩いたとこにある<日本ウインナー>。
相鉄線や、帷子川沿いに進んでいくので、お散歩にもよいのですが、地元の人や知る人ぞ知る直売が毎週土曜日と年末に行われます。

時間は朝の10時からお昼の2時までなのですが、9時半くらいから行列ができていて、無くなり次第終了してしまうので、早めに行くのがお勧めかもしれません。(^0^)

まずビックリしてしまうのがウィンナー・ソーセージの袋詰め!!
賞味期限が短いので、少ない家族では毎日食べても残ってしまうかも(><)というほど入っています。・・
他にもビーフジャーキーやローストビーフ、ローストチキンなどなど肉加工品がいろいろあります。

店内は狭いし、なんだか争奪戦みたいなのですが、安いのと・おいしそうなのと・で楽しくなってついつい買いすぎにご注意ください☆☆

などと言う工場で、前々からずっと気になっていたんです。


1キロ¥420のウィンナーは種類も豊富。
無塩やペッパー、粗挽きなどなど。一袋にいろいろな種類のウィンナーが
入ってる場合もあります。

入り口入って右側には豚や鶏の味噌漬けコーナーが。
そのまま焼いても美味しいけど、お野菜たっぷり一緒に
炒めて食べるのも最高に美味しいです。

真ん中のスペースにはベーコンやハム、サラミ、焼豚などなど・・・。
その時に出る半端モノによってお店に並ぶものが違うので、
いつ行っても同じものがあるとは限りません。
お宝探し感覚で楽しめます

(2008年の記事)


ごはんがもらえるなら、おかずをなんとかしたいな・・と思い出した情報。

値上げしたってそういくらもあがってないはずです。


ウィンナーを1キロ・・・。

量の想像がつきませんなw




工場のあたりは何度か探検していたけど、

自転車とめられるようなスペースがあったか見てなかったので様子見に行ったわけです。



お買い物にわくわくする根っからの主夫モードスイッチが入りましたよん。