スペースクラフト、ゲット。 | 気ままな会話という名の雑記

スペースクラフト、ゲット。

スペースクラフト『はやぶさ』をゲット。

とりあえず中を見てみた。……思ったより小さい。

胴の部分は掌に乗るし、太陽光パネル部分を入れても両手で余るぐらい。

これで1/37って事は、スケールとして、かなり小さい機体なんじゃないか? と、思った。


そしてクローズアップ現代で、はやぶさに何かの作業をしていた人がいる状態での映像があった。

……ちっさい。台の上に乗っているから、2mほどの高さがあったが、本当に小さい。

大人三人から四人が手を繋げるぐらいの大きさだったよ。

それで、想定できる限りのトラブルに対しての対策を組み込んでいたと考えると、本当にすごいとしか言えない。


小惑星『イトカワ』のサンプルがカプセルの中に沢山入っていますように……。

13日に、空が晴れてはやぶさを見送れますように。






しかし、組み立てるのは簡単としても、塗装、どうしよう。