こんばんは~
今日は昨日よりも暑い暑すぎです
化粧した顔もベタベタしてる気がしますね

日焼け止めなども塗っているので、家に帰ってきたらサッと化粧は落としたいなと思いますよね

今日オススメするのはこちらです
{4F08BA48-C6C0-428F-A4A7-9A8A6A24B007:01}
発酵美容クレンジングゲル

95%が美容液という、発酵美容クレンジングゲルは、高級サロンなどで利用される洗浄系コラーゲンと発酵エキスでメイクを浮かして落とす、肌にやさしい高保湿クレンジングで、W洗顔も不要

そして、微粒子クレイと極細ファイバーが、肌のくすみや毛穴の汚れもスッキリ取り去ってくれるそうです
{1116DB2F-70AD-424A-8916-BD1CAD6C6D74:01}

カチッと簡単に開くタイプです
{D2D899ED-EBCF-489D-96D6-1E92C647EBB8:01}

テクスチャーは少し黄色っぽい感じでした
上からアイシャドウ、アイブロウ、マスカラ、アイライナー、グロスです

さくらんぼ大位を手にとって肌に馴染ませて行きます

{304A1C4C-D227-4C6F-817B-53FBABE4FEB1:01}

あっという間に浮いてきました
見た感じはマスカラが残っているかな~と思いましたが、流す際にくるくると力を入れずにマッサージしながら流すと、
{FBB0B13F-22EA-4F58-A9D5-AE184BAC11B2:01}

綺麗に落ちてくれました

しかも、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・マッサージまでの5役が1本でできるジェルタイプのクレンジングゲルなので、育児でバタバタのママさんでも慌てることなく使えますね

私の肌は混合肌なのですが、つっぱったり、乾燥を感じたりすることはありませんでした

オールインワンのものは色々使いましたが、マッサージまで出来るものは初めてでした

鼻周りの毛穴汚れがとても気になっていたのですが、鼻周りはとくに丁寧に行っているせいなのか少し気にならなくなってきたかな?と思いますね

肌を潤わせながらケアが出来るのはとてもいいなと思いました

これから肌に負担がどんどんかかりやすくなるので、皆様もクレンジングからしっかりケアはいかがでしょうか?

素敵な商品をありがとうございました