こんばんは~
普段メイク落としをする際、落ちていないんじゃないか…そんな風に思って何度も洗ってしまうことありませんか

私は普段毛穴なども気になってしまってついつい何度も洗ってしまうんです
そうすると、洗い上がりにつっぱったり、乾燥してしまって余分な皮脂もでてきてしまったり悪循環だったりします

以前から気になっていましたこちら
お試しさせて頂きました

{0892D79C-1950-4D88-8715-6BE05485079D:01}
リ・ダーマラボ
モイストゲルクレンジング
Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

こちらはドクターズコスメで、肌に優しい低刺激です

ダブル洗顔不要!!
まるで濃厚な美容液で洗ったような潤いが実感できるというんです

セラミドやヒアルロン酸・アミノ酸など、全成分99.3%が美容液成分
保湿だけでなくメイクや汚れを吸着する力の強い成分に着目されわ保湿成分のみでのクレンジングを可能に


子供とお風呂に入っていたらバタバタしがちなので、濡れた手でも使え、ダブル洗顔不要というのはとても嬉しいです

保湿成分のみでのクレンジングというのも初体験です
{DF45E66B-F4B7-4D45-B6CB-0A2E03BEE38E:01}

カチッとした開閉式なので、蓋をなくす心配もなく簡単に開けられました

「敏感肌用スクラブ」とも言われている保湿成分と洗顔効果を併せ持ったこんにゃくスクラブで、こんにゃくは赤ちゃん用スポンジなどに使用される優しい原料です

毛穴や角栓のケアができ、肌がワントーン明るくなったり、スキンケアの浸透も期待できます

{15D78CB4-C039-482C-BC1D-994EA203C392:01}

メイク落としを試してみます
マスカット大ほどを手にとり、ゴシゴシではなく、くるくるをイメージし、優しくマッサージするように馴染ませると良いそうです

初めは、スクラブで肌に負担がかかるんじゃないのかな?と心配していましたが、肌に対する負担もなく、プルプルとしたこんにゃくスクラブがとても気持ち良いです
{1F7A4D73-0F1E-4D97-82FE-154FF0EAE4C6:01}
保湿成分がメイク汚れを包み込んで逃がさない球体に変化し、親水性なので水をかけると一気に流れ落ちるそう
{AD72B9B9-A453-4213-92F9-C0A900EB0CCF:01}
あっという間に汚れが浮いてきました
ホントに優しくくるくるしただけなので、かなりビックリです
{9DEAAD19-3840-465F-9A2E-23AB4B8A2892:01}

メイク落としかなりいいですスピーディにオフ出来るのでバタバタお風呂も苦になりませんね
{87828D0F-1E52-4DDB-AD52-E65306DADC48:01}
W洗顔不要なので、肌に余計な負担もかけなくて済むので、化粧水などの浸透もとても良くなってお肌もちもち

肌がつっぱったりしないので、バタバタで化粧水をつけることも減りました~

これから愛用していきたいなぁ~と思うクレンジングでした

素敵な商品をありがとうございました

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング