こんばんは~
今日は幼稚園の懇親会で、なかなか大変でした

今日はこちらご紹介します

{BE51E267-55D8-4FE4-853F-5DB189E0B84A:01}
岡田石けん
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

(原 料)
●精製オリーブオイル 100% ●純水(精製水)
●苛性ソーダ(オイルと水と一緒に反応しすべて石鹸となるため石鹸の中には一切残りません) 

(全成分)
●オリーブ石鹸素地 ●天然グリセリン ●天然オリーブスクワラン

こちらの石けんは、オリーブオイル100% 納得無添加だそう
【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん
まず、納得無添加って????ってなりますよね
私も、無添加と書いてあれば安心・安全 と思っていました。
実際はそう思われている方も多いと思います。

香料・鉱物系・着色料の一つだけが無添加なのに、”無添加化粧品” と表示してる所もあるんだそうです

完全な無添加では無いってことですよねちょっと騙された感があります


でもこちらの岡田石けんは原料にもあるようにオリーブオイル100%なので納得無添加な訳です

{656AC5DC-F41F-4BDC-8262-B4661DAEFD8C:01}

今回はお試し20gです
届いたものには専用のネットも付いてきました
写真にはのせていませんが、乾燥剤も同封されており、余計なものが入っていないので商品管理が徹底されているのだなと感じました
{E96B9FFF-91BD-4A15-99D9-6B23A3D8F3C1:01}

あれ?泡立ちにくい??
と思いましたが、余計な成分が入っていないので、泡立ちにくいそう

それでもキメの細かい泡が出来てくれました

肌にのせた感じはかなりしっとり吸い付くような感じです
なので、顔全体に伸ばしやすく洗いやすいです

洗い上がりもしっとりしていて、つっぱったりすることもありませんでした

慌てて化粧水をつけなくても大丈夫なのがとても嬉しかったです

無添加工房さんではスターターセットなどもあるようなので、気になる方は是非試してみてくださいね~

無添加工房OKADA
素敵な商品をありがとうございました。