こんばんは~
我が家では子供が2人もいるので洗濯物の量がものすごいです

それに伴って、洗剤の消費量も多くて困っていました洗剤の肌に対する刺激も気になるし…

今回ご紹介するのはそんなママさんにオススメなこちら

{A049F6A0-9DD5-474B-8179-EE79529FB0A5:01}
                        neobaby
善玉菌酵素洗たく洗剤
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

合成界面活性剤を使わず、デリケートな赤ちゃんの肌やママの手にやさしいのに、善玉菌酵素によって汚れをしっかり落とし、悪玉菌の繁殖や悪臭の発生を抑える「第3のエコ洗剤」なのです

酵素の力で汚れを落とすって自然な感じがしていいですよね
{A10B74F1-03E7-4D79-B7DE-C6D5B8B20189:01}

でも酵素ってちゃんと汚れも落ちるのかなってのが本音ですよね
{1C246730-6163-499E-AED0-5D8ED99AD8ED:01}

使う前にまず空洗浄します

【ご注意】
ネオベビー洗剤を使用し始めたときに、洗濯槽についていたカビ、汚れがはがれ落ちて洗濯物に付着する場合があります。使用開始前に洗濯槽クリーナーをご使用いただくか、洗濯物を入れずにネオベビー洗剤を入れて空洗浄をして下さい。

今回は洗剤を入れて空洗浄しました
{F6EC6DAA-B41C-4C14-9881-3B3242A43551:01}
空洗浄しなければいけないってことは、それほど汚れを落とす力が強いって事ですよね

その後大人のものも子供のものも一緒に入れて洗たくしました

洗濯が終わって蓋を開けるとほんのりいい香りが

雨の日の室内干しにしましたが、嫌な匂いがありませんでした

柔軟剤は入れていませんが、ゴワツキもほとんどありませんでした

赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>

大人と子供の服の分別もなく、洗剤の量も少なく、嫌な匂いもないのはかなり嬉しい

これからも子供のためにも肌に対して優しいものを選んでいきたいですね


素敵な商品をありがとうございました