今日は『瓦そば』[みんな:10]

瓦そばとは山口県下関市の郷土料理!

その名の通り、瓦の上で茶そばや肉を焼いて食べるものですが…[みんな:11]



瓦なんてありゃしません。[みんな:12]


作り方ー!

瓦一つ(大きめ)

とか書き出したらこわいですよね笑


いまは一般的にフライパンやホットプレートで食べられる方がほとんどです。


私はフライパンで♡[みんな:13]

上に載せるの[みんな:14]

肉、ネギ、錦糸卵、海苔

好みでレモンなど。

レモン以外すべてトッピング!

実は初めて作りました[みんな:01]


熊本出身の私は福岡、佐賀出身の旦那さんの実家で初めて食べたのがきっかけです[みんな:02][みんな:03]


photo:01



photo:02




ホントに美味しんですよー♡♡

作り方は簡単!茶そばの上に

牛肉を醤油と砂糖で甘く煮たものと
(肉うどんの肉的な)

錦糸卵、ねぎを載せるだけ!

あとはつゆをつけてたべるだけ♡


それとサーモン丼!
photo:03



手軽で美味しいー♡


瓦そばぜひぜひ♡


最近、旦那さんがDIYにはまってまして。

私の実家が建築関係の仕事ってこともあり。


旦那さんANDお父さんの

共同制作[みんな:04]


photo:04



ローテーブル[みんな:05]

最近少しずつまたウチの中を変えています[みんな:06]


ベッドも[みんな:07]

白に[みんな:08]

photo:05




またちょいちょい載せて行きます[みんな:09]






              ↑ポチお願いします!



iPhoneからの投稿