【ベビーマッサージ】4月 3回目 ぐぐっと成長したKくん | 高齢出産ママの活動履歴

高齢出産ママの活動履歴

2012年~2016年ベビーマッサージ教室

☆マタニティ・育児・赤ちゃん連れのお出かけ行動情報☆
ベビマ教室のご報告など

桜は散っても、春爛漫~
杉並区和泉3丁目のふれあい遊びベビーマッサージ教室
あっとらふ
です。

初夏のぽかぽか陽気晴れ お出かけ日和ですね。
先週金曜日およそ4ヶ月ぶりにくんとママがてくれました~♪


前回12月、パパと一緒のうつぶせ記念日くん
今回はお久しぶりです、3回目のベビーマッサージです。


この4ヶ月でぐぐぐ~~~っと
成長ん!
杉並区和泉 ママセラピストの挑戦状 ♪あっと らふ♪-こうだい

ちなみに・・・
昨年12月のうつぶせ記念日のKく
ん↓

杉並区和泉 ママセラピストの挑戦状 ♪あっと らふ♪-こうだい2


本当に、この4ヶ月の成長って目覚しいものがありますよね。
寝返りも盛んになっていましたしたくさんお声も出ていましたね!

手遊び歌やマッサージの中で
笑顔みられて、嬉しかったです。

今回も、まずは手遊び歌からスタート。
これまでの復習の歌や、初めてのお歌もいれていきました。
ンパン●ンの手遊び歌も初めてお伝えました。


手遊び歌の後は、ベビーマッサージ。

まずはあんよのマッサージの復習をしつつ
初めての、お背中のマッサージ、
そして、それ以外のマッサージも復習しながら
行いました。

今回は3回目、手順シートをプレゼント。
おうちでも是非、シートを見ながらやってみてくださいね~♪



ママのティータイムでは
子連れでのお出かけ話など。
離乳食を持っていくランチの仕方とか。
地元ならではの、中華やさんのお話など(笑

児童館や保育園の話しなどもしましたね~。
ちなみに、児童館プログラムは、4月下旬から5月スタートです。

これからお散歩もしやすいシーズンですので、
できるだけ足を伸ばして、色々行ってみてくださいね!

バス移動になりますが、お子様連れでのお出かけ先として
和光堂 わこちゃん広場  もオススメです。

「離乳食講座」は、実際に赤ちゃんもママも試食が出来るので
離乳食について悩んだ時には参考になりますよ。

離乳食の初期は、赤ちゃんも食べたり食べなかったり・・・
ママも、そのために「あ~せっかく作ったのに・・・」と落胆したり。。。
色々ありますが、無理強いせず、楽しく食べることが大切です。
(我が家でもまだまだ食事については、課題が多いんですけどね

次回は、またパパさんと一緒に手遊び&マッサージをしましょうね!
楽しみにしています。


杉並区和泉 高齢出産・晩産ママの挑戦状 ♪あっと らふ♪-こうだい3



お問い合わせ・ご予約お待ちしています。

4月スケジュール


予約フォームはこちら

メールの場合は お名前・お子様のお名前・生年月日
ご連絡先・ご希望内容・希望日時を記載の上
rahuni15☆jcom.home.ne.jp までご連絡ください。
(☆を@に変換してくださいね)