タカナシ乳業の生クリーム3種類できのことエビのグラタン | シロブログ

タカナシ乳業の生クリーム3種類できのことエビのグラタン

2012.12.26

タカナシの生クリームは、いろいろな種類のラインナップがあります音譜

生クリームっていうと、ちょっと面倒で敬遠しがちだけどホイップしなくても使い方は沢山!!
お料理に少し加えるだけで風味豊かなコクが生まれ、口当たりがまろやかになります。
ということでこちらの三種類ラブラブ

シロブログ

・特選北海道純生クリーム47 200ml
・特選北海道純生クリーム35 100ml
・クッキングフレッシュ  100ml

 

グラランを作りま~すナイフとフォーク玉ねぎ、きのこ類を炒めホワイトソースの素を入れ、
シロブログ

ここで投入!料理にもコーヒーにも最適なクッキングフレッシュ100ml

シロブログ
こちらはホイップできない、料理専用の生クリームです。

さささっ

シロブログ
茹でたマカロニと牛乳をまぜ、ブラタン皿によそい、エビを乗せてとろけるチーズをのせてチン!

シロブログ シロブログ

チーズが溶けていい感じに焼き色が付いたらできあがり!

シロブログ

グラタンって、意外と簡単にできちゃいます音譜

他の生クリームも色々なお料理に使いたいと思います!ご馳走さまでした。

ご馳走さまでした。