茨城県笠間市(旧岩間町)の大きな栗で栗ご飯とサプリ米 | シロブログ

茨城県笠間市(旧岩間町)の大きな栗で栗ご飯とサプリ米

2012.10.11

今が旬!のを頂きました音譜 頑張って皮剥きました(><;)

シロブログ 笠間市(旧岩間町)の栗です。

茨城県は栽培面積・生産量ともに全国一位を誇る栗の産地です。
確かに、旧岩間町(現笠間市)は栗畑ばっかり!!
そんな岩間在住の方から頂きました。
『虫くってねぇの、選んでっがら!』
と言われて渡された瞬間、

栗の中からおっきな虫幼虫

這い出てきましたけれども(゚д゚;)
栗も大きけりゃ虫もおっきいわあ~あせる

例年の山栗が拾えなくなってしまいかなり栗に飢えていたので非常に嬉しいラブラブ

栗は拾うもの。 または貰うもの。
またはうちの庭になるもの。

皮をむいて栗ご飯にします。酒少々、塩少々、備前玉2個。

シロブログ

炊き上がり音譜

シロブログ この香りがたまらん~ラブラブ

朝食です。

シロブログ シロブログ

蕪の漬物と卵焼きも。あっ味噌汁忘れた!

シロブログ シロブログ

ホクホクしていて美味しかった~!ご馳走さまでした。

ご飯にはこちらをこっそり加えています音譜

シロブログ シロブログ

ごはんを炊く前にさっと混ぜて炊くだけで、いつものごはんのおいしさそのままに
栄養素がパワーアップするお米の3シリーズです。

サプリ米は、普段お米を炊くときにサプリ米を一緒に混ぜるだけで、
必要な栄養素が摂れるという商品です。


「ご飯に混ぜて炊くだけ」今は色々あるんですね~(ノ゚ο゚)

 

ハウスウェルネスフーズファンサイト参加中