山芋入り越前そばで茨城県の味・けんちんそば | シロブログ

山芋入り越前そばで茨城県の味・けんちんそば

2011.12.29

年越し蕎麦にはまだちょっと早いけど・・お蕎麦大好きなので(´∀`)

山甚食品 山芋入り越前蕎麦 です。
915-0004 福井県越前市北町75-42
http://yamajinsoba.jp/index.html

シロブログ シロブログ

福井県産の玄そばを使用し、昔ながらの石臼挽きで丁寧に自家製粉した蕎麦粉を使っています。
その為、商品の製造には、多くの時間と手間がかかります。
しかし、頑固なまでにこだわった蕎麦は、つなぎに山芋を練りこんであるのでコシが有り、
更に、今年収穫した「新そば」を使った蕎麦粉を使っているので、風味豊かな蕎麦です。
原材料:小麦粉、そば粉、山いも粉、ph調整剤、リン酸塩(Na)、炭末色素
内容量:100g×5
保存方法:要冷蔵

シロブログ 甚ちゃんwww

可愛い。スープ等はついていませんのでお好みで頂きます。

シロブログ ゆであがりました音譜

茨城県民はけんちんそばが大好きですラブラブ
本来、けんちんにお肉は入れませんが、(入れたら豚汁に(゜д゜;) 
旨みを出すために鶏肉を少しだけ入れてみました。
豚肉が無かったからねあせる
おそば用のけんちん汁は具を大き目にします。

シロブログ シロブログ

大根、里芋、人参、豆腐、長ネギ、白菜、蒟蒻、鶏肉、おまけにサツマイモw

シロブログ

『特売に合わせて料理が決まるから「何食べたい?」と聞かないでほしい!』
というエピソードがあったなあ・・・あせる かくいう里芋と蒟蒻も特売ですww
お蕎麦は少し太め。いいですね~気取って無くて好きです。
麺に山芋が練り込んであり、コシと喉こしが良い。

シロブログ 風味が良く、とっても美味しかったです。
温かいおそば大好きなので毎日食べたいですね。

ご馳走さまでした。

山甚そばモニプラ支店ファンサイト応援中