焼きたて(炒りたて)の素焼きアーモンドとやっとシリコンスチーマー! | シロブログ

焼きたて(炒りたて)の素焼きアーモンドとやっとシリコンスチーマー!

2011.12.12

アーモンドはナッツの中でもビタミンEを豊富に含んだ栄養たっぷり音譜
なので以前からよく食べていましたが、なにやら美味しそうなものを発見目


立食品焼きたて(炒りたて)素焼きアーモンド

焼きたて(炒りたて)のアーモンドを食べたことありますか?
日本国内ではまず手に入りません。スーパーやお店で並んでいるのはいずれも製造から
1ヶ月以上経過した商品になります。 焼きたての美味しさは折り紙つき。
カリリッとした食感と香ばしさが絶品!! 植物油、食塩等を一切使用せず、ローストしました。
焼きたて(炒りたて)をパックしてからすぐにお届け。

シロブログ シロブログ
素焼きアーモンドとは
塩付け等の味付けをせず、ただ炒っただけ」のアーモンドの事を言います。
手の平にのる分量(約23粒)を毎日続けて食べることが大切です。
23粒って・・・こんなに食べていいの?!

まずはそのままいただきます。うん、しよっぱくなくてアーモンドそのものの甘さにびっくりラブラブ
指に塩がつかないのもいいグッド!
ほんのりとした甘みと、たっぷりの旨味が口の中いっぱいに漂ってきます。
噛めば噛むほど味が出るので、美味しい!

さて、遂に我が家にシリコンスチーマーがやって来ました音譜

ViV Due
レタスグリーン
本体とフタに、スチームトレイという中敷きが付属しています。

シロブログ

黄緑可愛い(´∀`)

まずは基本の湯で野菜から!

シロブログ キャベツ&ミックスベジタブル

野菜は水で濡らすと火が通りやすくなります。
水を底に入れ、チンするだけでボイル野菜ができます。

かんたん・・・(*´Д`) もっと早く出会いたかった・・・あせる

 アーモンドを使って簡単タレを作ってみます!!

洋風アーモンドタレ <材料>
アーモンド (適量)
フレンチドレッシング (適量)
<作り方>
1)アーモンドをポリ袋に入れて棒でたたく。細かく潰す
2)砕いたアーモンドとドレッシングを混ぜれば完成!

シロブログ 最初すり棒で叩いていたら

シャンパン(未開封)の瓶底www

シロブログ
なるほど、こりゃやりやすい。

あとは好きなドレッシングにまぜるだけ。できた~!かんたん!

シロブログ シロブログ

ドレッシング、本当に適当に作ったけれど、固すぎず柔らかすぎずのアーモンドの歯応えが
あって美味しかったです(´∀`)

シロブログ シロブログ
より風味豊かになりましたラブラブ 他にも色々使ってみよう!

ご馳走さまでした。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中