お料理も使えるウコン!クルクミン豊富な国産有機ウコン粉末と梨 | シロブログ

お料理も使えるウコン!クルクミン豊富な国産有機ウコン粉末と梨

2011.9.22

ウコンといえばドリンクや錠剤を良く見かけますが、こちらは粉末です。
国産有機ウコン粉末10g

シロブログ

健康食品の原料屋
度々お世話になっている原料屋さんは、
健康食品の原料をピュア100%原末のまま販売しています。
高品質原料、無添加原料、有機JAS認定のオーガニック原料など
素材選びから取り組んでいる安全で安心な健康食品インターネット専門ショップです。
今回は、初ウコン粉末!

シロブログ シロブログ
・ウコン以外何も入っていない100%ピュア粉末!
・希少な国産の有機ウコン使用!
(沖縄のJAS認定農場で、農薬を使わず栽培。他製品は中国産ウコンが主流なんだって)
こんな方にオススメ↓
・お酒の付き合いが多い
・毎日晩酌は欠かせない
・翌日にお酒を残したくない

うわ~全てに当てはまっています。
そもそも何故ウコンがお酒に良いのか?
ウコンに含有する色素成分のクルクミンと精油成分が胆汁の分泌を活発にし、
肝臓全体の働きを良好に維持し、毒性が強くあの不快感を引き起こす
アセドアルデヒド(二日酔いの原因!)の分解が促進されるのである。だそうである。
独特の香りもあります。これがまたふわ~っと癒されるエスニック系音譜

普段のお料理にちょっと追加・・・

シロブログ お布団?座布団?

玉子焼きでしたラブラブ お弁当(おかず)です。

シロブログ

玉子焼き、コロッケ2種(カボチャ、牛肉)、きんぴら、焼きしし唐&ピーマン

黄色&茶色い・・・(^_^;)

 

今の季節はデザートにもつけちゃいます!

シロブログ

「梨は広げて常温で保存。食べる分だけ冷蔵庫へ」