十勝・帯広名物 豚丼セット(醤油味)8食セット | シロブログ

十勝・帯広名物 豚丼セット(醤油味)8食セット

2010.7.27

豚丼の具音譜

シロブログ

テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』さんの、
「十勝・帯広名物 豚丼セット(醤油味)8食セット」です。


http://umaimono.tv/umaimono/7.1/001002/
■内容■

豚丼×8食(1袋約130g醤油味 3~4枚)
ご飯のタレ×8
原産地:豚肉(カナダ)
加工:北海道


北海道は、海の幸も素晴らしいけど、酪農もさかんだからお肉もおいしいんですよ。
ご紹介するのは十勝名物 豚丼セット。十勝で丼といえばこの“豚丼”というほど名物ですね。
こだわりはタレと豚肉。タレは“コク”と“旨味”をさらにグレードアップさせたオリジナルタレ。
豚肉は健康的で良質な豚の本ロースを使用しました。
作り方も簡単!時間がないときでも、ご家庭で、お手軽に本場十勝の豚丼をお楽しみいただけますよ♪


豚肉大好きなのでこれはとってもうれしいです!

  豚肉は低コレステロール、ビタミンB1が豊富に含まれていて疲れやすい夏にぴったりです!
夏バテを予防なおかつ太りたくないのなら、ウナギよりも豚肉を食べなさい。
と産業医の先生もおっしゃっておりました。
夏バテ気味、土用の丑の日にうなぎではなく、です。

作り方は簡単です。
解凍しておいた豚丼の具をパックから出して、フライパンでさっと肉を焼きます。

シロブログ
表面にちょっと焦げ目がついたくらいがちょうどいいです。

1分くらいで焼けてしまいます。じゅうじゅう焼いている間に…ご飯のタレをご飯にかけておきます。

シロブログ 分かり易い、「ごはんのたれ」!
肉の漬け込み用タレとご飯にかけるタレは別々なのです。

だから味がしつこくならないそうです。ご飯の量によってタレの多さを調節できます。
焼きあがった豚肉をタレをかけたご飯に乗せるだけ。

シロブログ シロブログ
これで完成!目玉焼きやキャベツ、いんげんをそえてみます。

  お好みで何でもどうぞ!
お肉は良質な本ロースで脂身も少なくヘルシーです。ぜんぜん脂っぽくないです。
そして柔らかい。切る必要ありませんでした。

こちらは丼ではなくキャベツにのせて。

シロブログ

ご馳走さまでした。


とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中