ニュージーランド産UMF10+マヌカハニー40g | シロブログ

ニュージーランド産UMF10+マヌカハニー40g

2010.5.27
マヌカハニーというものを初めて知りました。
シロブログ
蜂蜜でしょ~?と侮っていました。すみません。
シロブログ 実はすごいです↓
■内容■
ニュージーランド産 UMF10+ マヌカハニー 40g
成分(10gあたり平均)
エネルギー 33kcal
タンパク質 0.03g
脂質 0.03g
炭水化物 8g
ナトリウム 0.3g
殺菌・抗菌力が強力なのがUMFマヌカハニーの特徴です。
UMFの後にくる数値は、一般的な消毒剤で使われるフェノール液を基準にしています。
フェノール液が約4%といわれており、UMFに換算するとUMF4ということになります。
このマヌカハニーはそれをも凌ぐ10% の抗菌力ということになります。
毎日スプーン1杯を目安に 朝・夜寝る前にお摂りになることをお勧めしています。
そのまま食べていただくか、食べにくいとお感じになられたらトーストに塗ったり、
ヨーグルトにかけたりすると食べやすくなります。

シロブログ

わたしはが弱く、風邪は必ずと言っていいほど真っ先に喉がやられます。
なので、殺菌効果がある食べ物(甘いもの)は非常に魅力的で興味がわきます。
シロブログ 先ずはそのまま舐めてみました。
うーん、甘くて美味しい!食べにくいなんてことないです。
ハチミツと言われればハチミツです。
ぺろぺろいけちゃいます。喉に塗っておきたいですヾ( ´ー`)

ホットケーキに掛けてみましょう。

シロブログ

どうすればまん丸に焼けるんだろう?

シロブログ

とろ~っとしていて静かにゆっくり落ちていきます。はあ~美味しそう(*´Д`)
バターの塩味とマヌカハニーの甘みが混ざってホットケーキにしみ込んでいます。
とっても美味しかったです!続けて摂りたいと思います。
ありがとうございました。
シロブログ お皿はムーミンでした。

Trade Designファンサイトファンサイト応援中