麺龍伝説 我流家 赤 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。



醤油ラーメン+メンマ:700+100円


つけ麺のうまさに衝撃を受けた当店に約2年半ぶりに訪問!
前回食べた時は、そのつけ汁の旨さに感動したのと、セットメニューのボリューム
と違うつけ汁が日替わりでついてくるというサービスに圧倒された。
つけ麺の旨さは確認済なので今回は違うメニューの醤油ラーメンを注文した。
(他に味噌ラーメンもメニューにある)





昼過ぎ14;00頃であったが店外に待ち2名。
人気は変わらずにあるようだ。
さて、醤油ラーメンは典型的な豚骨魚介!しっかりした味付けで美味しい。
豚骨魚介は今では一般的な味であるので味の表現は難しい。
焼き肉の時に食べる焼きネギが入っているのが他店との違いで個性的と言うくらい
しかないのだが美味しいことに間違いはない。
太麺との相性もよくチャーシューも絶品。
このクロリティーであれば味噌も期待できる


2012年5月の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

沖縄でとてもうまいつけ麺を発見
仕事で訪れた時に会社の人に連れて行ってもらったのだが絶品だった!



つけ麺定食:950円


つけ麺の他には醤油ラーメンと白味噌ラーメンがあるがつけ麺を注文
レンゲにカツオのふりかけのようなものが載せられて出てくるのが特徴的。





このつけダレはうまい!
麺は太麺ではなく、中太タイプ
茹で加減もよく、つけダレとマッチしてどんどん食べれる





当店は、通常のつけダレの他に日替わりのおまけダレがついてる。
店員の声が聞き取れなかったので何味が解らなかったがネットで後で調べてみたら
日:クリーミー味噌、月:カレー、火:ゆし豆腐、水:エシャロット、金:グレイビー、土:梅肉
のようで金曜日のグレイビー?だった。
これもうまかった!





定食にしたのだが、おかずとご飯まで付くので食べきれないほど
味、ボリュームともに満足度120%
基本の味の他でも、脇役の具どれをとっても仕事が丁寧で好感がもてる
お薦め!


場所:沖縄県中頭郡中城村南上原966