銀座 いし井 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。



中華せいろ(上):980円


最近、銀座・新橋といった繁華街で新たにオープンしたラーメン店は
以前はカウンターのみの小料理屋・一杯飲屋を改装して新たにオープンしている
店が多いように思う。
当店も以前は銀座の一等地で日本料理店を営んでいた?面影があり落ち着いた店内となっている。
比内地鶏をメインに20種類の厳選された素材を10時間以上炊き込んで
作成したスープが売りのようだ。
「中華せいろ」というメニューがユニークなつけ麺を注文した。





めんは特注の卵麺。特に他との大きな違いは解らなかったが
すだちが付いていて途中3分の1食べたらすだちを絞り、更に3分の1食べたら
黒胡椒を追加して食べるのを薦めている。
実際にそのように食べるてみたが、変わった味が楽していいかな。
スープは鶏をメインにしたスープだが、ドロッとした粘度の濃厚さを堪能できた。
濃厚であるがしつこくもなく、スープ割りにして完飲した。
チャーシューの量が少ないのが唯一の物足りなさかな。


場所:東京都中央区銀座3-8-4