拉麺 ちゃんや | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

沖縄国際道り沿いにあるTシャツ屋の奥にある店
雑誌で車エビ味噌ラーメンが取り上げられていておいしそうだったので
むかった。

$ぶらっとラーメン食べ歩き


$ぶらっとラーメン食べ歩き


メニューは豊富で沖縄ソバもある
場所柄観光客も多いので様々なニーズに対応しているのだろう
悪く言えば何でも屋?


$ぶらっとラーメン食べ歩き

甘エビ味噌ラーメン:750円

残念ながら車エビは入荷待ちで甘エビ味噌ラーメンになっていたが
こちらを注文
まずは一口スープをすすると海老の風味が感じられる。うまい!
海老を使ったスープは過去数種類食べているが、過去食べたものと比較すると
少し塩分濃度が低いのかパンチがあまりないかな?
まさしく甘エビを使っているので甘いマイルドな風味か?


$ぶらっとラーメン食べ歩き


麺は平打ち麺でうまい!
このスープにあっているようだ

$ぶらっとラーメン食べ歩き


チャーシューもやわらかく美味しい
沖縄だったら沖縄そばがおすすめになってしまうが
たまには、この手のラーメンもいいかも
名物になるほどの味の衝撃はなかった


場所:沖縄県那覇市牧志1-2-30