春木屋 荻窪本店 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

$ぶらっとラーメン食べ歩き

ワンタン麺:1200円


かつて横浜ラーメン博物館にも出店していたラーメン店の
老舗「春木屋」に行った。
場所はJR荻窪駅降りてすぐの好立地にある。
夜の9時過ぎだが8割くらいの客入りだった。
値段を見てびっくりしたのだが、普通の中華そばで800円。
大盛りだと200円増しである。
今まで行ったラーメン店の中で一番高い値段設定。中華そばは
他のラーメンと比べてもボリュームがなく満足度が低いので
大盛りにしようかと思ったが、流石にこの値段だと躊躇してしまう
ワンタン麺が一番人気だが1400円してしまうので普通盛りで注文した
以前は豚骨魚介が一番のお気に入りだったが、最近は煮干しの効いた
正油味がたまに食べるとすごく美味しく感じる
当店も鶏、煮干しのうまみと濃い口の正油がバランスよくおいしい。
自家製の中太麺もいいが量が少ない!
値段が高いので、それにあった量を期待したい


場所:東京都杉並区上荻1-4-6