博多一風堂 COLLECTION.MISO 代々木店 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

一風堂といったら博多豚骨ラーメンで有名だが
味噌を出す店が代々木に出来たと聞いていたので気にはなっていた。
代々木に昼時に仕事があったので初訪

$ぶらっとラーメン食べ歩き

味噌赤丸:850円

一風堂の定番豚骨に数種類の味噌がブレンドされ濃厚な粘度のある
味噌味になっていておいしいのだが味噌の塩味が抑えられて甘みが強い。
多分野菜の甘みが前面に出ているものと思われる、悪くないのだが
塩辛さがあったほうが自分好みである。
姉妹店の五行の焦がし味噌の方がインパクトあるかな?
麺が中太の平打ち麺。量が極端に少ないような気がした
替玉を注文することを前提にしているようである。


$ぶらっとラーメン食べ歩き

替玉は豚骨ラーメン用の細麺なので違う麺を食べれるのはいい
ただ、やはり替玉を入れて量が丁度いい感じ
今回、創業25周年記念期間中で替玉が25円だったが
普段は替玉100円なのでトータル950円!少し高いかな?と思う


$ぶらっとラーメン食べ歩き

サイドメニューのミニ丼
チャーシュー丼を想像していたら牛丼だった
このミニ丼食べて大食いの自分でちょうどいい
やはり値段設定が高いと言わざるをえない


場所:東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビル1F