中華そば まるき | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

$ぶらっとラーメン食べ歩き


以前から注目していた店。過去行った時は不幸にも昼営業時間の14:00を過ぎていて
入る事ができなかった。

$ぶらっとラーメン食べ歩き


本店は、永福町大勝軒で修行の店主とのことだが詳しい事はわからない。
ただ、ネットで確認するとラーメンフルークからは高い評価を得ていそうである。
メニューは正油味のみのシンプルな構成。隣の人が食べているチャーハンを見たら
かなりおいしそうだったが、今回は特製全部のせのまるきそばの中を注文した。


$ぶらっとラーメン食べ歩き

まるきそば(中):950円


これは、うまい!
つい先日食べた、大勝軒北習志野店のラーメンに似た煮干し味だが、
味に深みがあるような気がする。
あつあつのスープと細麺が絶妙にあっておいしい。
シンプルなこれぞラーメンといった基本の味だが、まねが出来ない
オンリーワンといっていい美味しさである。
チャーシューが脂身の少ないタイプ。このチャーシューがチャーハンに入ったら
かなり美味しいだろうと想像できる味。
わんたんも美味しかった。


場所:千葉県松戸市小根本51-2