支那そば ほぬや | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

秋田出張時に一緒に同行した会社の同僚から行きつけのラーメン屋があるとの
話があったので連れて行ってもらった。
同僚のF氏であるが、かなりのラーメン通で学生時代は都内の有名店を食べ歩いていたとのこと。

さて、当店は秋田駅からは多少離れていて車でないと行けない地域密着店である。
店内はカウンターのみ8席しかない狭い店だが、昼1時半というのにほぼ満席で
地元では支持されている店であると思われた。

$ぶらっとラーメン食べ歩き

鶏出汁メインであるが魚介系のブレンドが選べる。
鯖魚粉のブレンドが美味しいとのF氏の推薦もあったので、こちらを注文。


$ぶらっとラーメン食べ歩き

支那そば 魚(鯖ブレンド)中:630円


基本あっさりだが、鯖の魚粉が絶妙な味わいでおいしい。
あっさりなので多少物足りなさを感じるがスープと麺と具材のバランスがよく
飽きる事なくグビグビ食べれる。あっという間に完食した。
かつおブレンドも選べるが、こちらは、味の想像がある程度はできるかな?
今回はやっていなかったが、メニューにあるつけ麺は是非食べてみたい。


場所:秋田県秋田市東通5-1-35