大山家 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

仕事で吉祥寺に行ったときに会社の同僚から
お気に入りのラーメン屋があるからと連れて行ってもらった。
その同僚の●田氏もラーメン好きで以前きら星にも一緒に行った事がある。
今回の大山家であるが2000年に買ったラーメン本に載っていたので
記憶していたが今回が初訪である。


$ぶらっとラーメン食べ歩き

SPつけ麺+中盛り:1100+100円


昼の12時30分に到着。席が多いので外待ちはなくすぐに座れた
ひっきりなしに客はくるので常に満席である。

横浜家系のラーメン店にしてはめずらしくメニューが豊富。
季節限定メニューも常にやっているみたいで油そばもあった。
家系のつけ麺は食べた事がなかったのでスペシャルのつけ麺を注文。

とろみのあるつけ汁は超濃厚。濃厚なだけに完食できるか?だったが
茹でキャベツが入っていてつけ汁につけて食べると
キャベツの甘みが濃厚汁に変化をつけてくれる。
又、少し酸味があるかなと思ったが、とき玉子が入っていて、これも一緒に食べると
絶妙にまろやかになりおいしくなる。
飽きずに最後まで食べることができる。
チャーシューが固めの脂身が多いタイプで好みではないかな?と思ったが
味が肉にしみ込みすごくおいしい。今までのイメージとは違う味だったので
新鮮なおどろきである。
全体的に値段の設定が高めだが納得の一杯である。
スープ割りも頼んで完食した。


場所:東京都武蔵野市境南町5-3-16