こどもの心がわかる♪おやこつながリフレ 

おやこの時間が楽しくなる♪おやこでつながるリフレクソロジー♡
お子さまのからだのこと
お子さまのこころのこと
ママの手から たくさんたくさん感じ取ってみてくださいね。


テーマ:

こんばんは。

 
足うらから心を満たす
おやこつながリフレの石田三貴(いしだみき)です。
 
突然ですが
12月11日(日)に
(発達)障がいのお子さまの
ご兄弟・姉妹とママさん(パパさん)へ
おやこつながリフレをお届けいたします!

 
{56D3CE2A-47D2-417F-9DA1-F9F469710556}
 
リザーブストック や Facebook(フェイスブック)では
ちょこっと先にお知らせしていたのですが
 
発達凸凹さんの
ご兄弟・姉妹のお友だちが
ママとの時間をひとりじめできちゃう!

そんな嬉しい時間を
おやこの心がつながるおやこつながリフレで
ゆったり 楽しく過ごしていただきたいな^^

風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 

チェック日ごろ
  頑張っているママの様子も見ていて
  なかなか自分を優先してもらえなくても
  いつも笑顔でお手伝いしてくれる
  発達凸凹さんのご兄弟・姉妹がいる
 
チェックつい、発達凸凹さん中心になってしまって
  わかっちゃいるけど
  いったいどうやって
  兄弟・姉妹のために時間を作ればいいのかわからない。。。
  そんな発達凸凹さんのママさん

風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 
 
ふたばおやこつながリフレってなんだろう?
 
ふたばおやこのつながりってどうやって作るんだろ?

ふたばぼく・わたしの気持ちは?

ふたばママの気持ちは?
 
ふたば足のうらからどんなことがわかるの?

風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート 風船とハート

こんなことを親子で感じ合いながら

ママとの時間を過ごしていくと

終わったころには

おやこつながリフレの時間が大好きになっています!

リラックスして

お互いが肌に触れることを大切に感じてくださいます。

そのお顔が本当に優しくて

触れ合っている その場にいるだけで幸せな気持ちになります。

 
そんな気持ちを、ぜひ味わいに来てくださいね。

今回は NPO法人かたつむりさんが
八王子市みなみ野で
開催場所をお貸しくださいました。

そして
発達凸凹さんの保育にあたる看護師さんは
NPO法人アピュイさんよりお越しいただきます。
 
療育や発達凸凹さんのために
気もちの籠もった活動をされていらっしゃる
NPO法人さまが
わたしの想いに共感してくださり
後援していただけることになりました。
 
 
ごきょうだいのケアは
なかなか注目されないけれど
ふたりの発達凸凹ママだからこそ
その大切さを
身をもって感じています。
 
どうか
発達凸凹さんだけでなく
そのごきょうだいにも
ママの時間をプレゼントしてあげてください。
 
短時間でも
その一時で
ごきょうだいの心のコップを
暖かい色でいっぱいにできるかもしれません。

発達凸凹さんと元気なお子さまを育てているママさんへ
ごきょうだいへのクリスマスプレゼントは
ぜひ おやこで過ごす時間を^^
 
 
▼きょうだい支援 おやこつながリフレ▼
▼    お申し込みはこちら      ▼
 
未就学児とママ対象
http://www.reservestock.jp/events/155479

小学生以上とママ対象
http://www.reservestock.jp/events/155573
 
 

はぁとお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

電話 080-1046-0422
sei oyakotsunagarefle@gmail.com

 

 

おやこつながリフレが
あなたとお子さまの心を紡いでいきますように。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
おやこつながリフレ
石田三貴(いしだみき)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。