株主総会雑感(ティムコ・7501) | 株主優待生活、時々テラめし2

株主優待生活、時々テラめし2

現物一本の株取引で、目指せ株主優待の日々……貨幣の本質が価値の代用品であるなら、利子がある限り、複利効果で世界はプルトノミーとプレカリアートに分割され、生き辛い社会になりますね

 1969年設立、今年で創立50周年のTIEMCO

ジャスダック上場の釣具・アウトドア用品卸会社。

日時  :平成31年2月27日・午前10時
場所  :菊川駅徒歩3分、本社4階会議室
お土産 :ブタ前渡しブタ フライマンズサコッシュ、カタログ2冊グッド!

10::00‐17 報告、10:17-25 質疑応答、10:25-29議案決議し、閉会

 質問は一人一回までとアナウンスがあるも、株主からの要望で二回までに変更…といっても、質問者は一人(二質問)だけ

あやふやな記憶を頼りに、独断と偏見のメモ書き

 

Q.ティムコのフライフィッシングスクールに通っている。 横浜ベイサイドアリーナが一時閉館(2020年春 再開業予定)した、次に近いティムコのアウトレット店は佐野(栃木県)で遠い、ベイサイドにReopenするか?

 

A.最初に出したアウトレット店、デベロッパーの意向もあるが、我々としても出店出来たら嬉しい。

 

 

Q.監査法人を変更して一年経った、メリット・デメリットは?

 

A.新日本監査法人から明治アーク監査法人に変わったが、同じクオリティかつ厳格な監査を受けている。小型の法人なので小回りが利く、特段プラスマイナスはない。

 

 マイナな業界(会社)だから、マジックワードの一つでも覚えて帰ろうかと出掛けたんですが…。 社長が事業報告で、文章を読み飛ばしたりトチると、後ろに控えているスタッフがニョキッと出てきて、資料を指し示すのが、見ていてウザかったかな? 儲かっている臭いがしない総会。あのニョッキリ大入道を見るに、意味のない仕事が多そうな会社+酒井一族のティムコ止まりの印象、損切しといて正解かな?

 

以上、あやふやな記事にお付き合い頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 ティムコの”ム”は、半音上げるのではなく、半音下げるビックリマーク”ム”と”コ”をゆっくりめに発音するのが正式みたいです!?