ユズ
レオン
カイト
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月12日(日) 08時16分40秒

ユズの経過

テーマ:病気とお薬

花粉がやばいことになってます。

鼻水がとまりません。

 

ユズの調子ですが、3回目の薬があったらしく、ほとんど咳がなくなりました。

1,2回目は肺炎系のお薬でほぼ効果なし。

3回目に喘息系(アレルギー)の薬に変えたところストンと収まりました。

 

アレルギー持ちのようです。

先生からは、ステロイドより弱い薬になるので副作用は気にしなくて大丈夫。

アレルギーはすぐに薬をやめると、また咳き込む可能性があるので、もう少し薬を続けて

少しずつ薬の量を減らしていきましょう(今は2錠)ということになりました。

 

とりあえず、原因がわかってよかった。

早く良くなりますように。

 

病院帰りでお怒りのユズ君。

今日は病院に猫が多く、ニャーニャー鳴いていたので

悪いうわさを聞いてきたのかもしれない。

 

 

病院連れて行くときは、こうやってベッドにへばりついて抵抗します。

猫のこういう察知する能力ってすごいですよね。

普段は空気読まないくせに、こういうときは鋭いです。

 

レオンは、旅行から帰ってきたらベッドおちっこ星人に逆戻りです。

リハビリが必要~~

首挟まって苦しくないの??

 

カイトはいつもどおり。

ふみふみと髪の毛ぺろぺろで毎朝腹減ったアピールをしてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月04日(土) 19時09分24秒

薬変えます2

テーマ:病気とお薬
皆さん、色々なアドレスありがとうございます。勉強になります。

前回薬を変えたけど、良くも悪くもなく。
薬をまた変えることになりました。
なかなかよくならない~

元気なんだけど、咳だけが可哀想



そんなユズを置いて、パラオにダイビングに行ってきます。留守は嫁のお母さんにお願いしています。お利口さんでいますように


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年02月26日(日) 09時22分30秒

薬の変更

テーマ:病気とお薬
病院通いから二週間が経ちました。
咳の具合は平行線で良くも悪くもなく。

レントゲンとってもらい、写真でも状態は変わって無いですねとのこと。

抗生剤の薬を変えることになりました。
まずはこれで様子見。

これでも変わらないなら、専門の病院で検査して原因をはっきりさせてから治療するか、ステロイドを一週間使って良くなる傾向にいくか試してみるかだそうです。
ステロイドは副作用あるから安易に使いたくないと仰ってました。
私も同意です。


食欲があるのがまだ救い。咳以外はなんら変わらないのに。でも体重はだいぶ落ちました。その分、カイトが増えてるのはなぜ?

カイトはお利口にワクチン打ってきました。


粗相大魔王は元気ですよー


次の薬で良くなりますように
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年02月14日(火) 23時33分16秒

少し落ち着きました

テーマ:ユズ
昨日は薬飲ませた後、すごい勢いで食べたご飯を吐き出してたので
心配しましたが、今は食欲も戻り薬あげた後も問題なしです。
 
咳の回数もだいぶ落ち着いてきたように思えます。
 
元気なんだけどね~
やっぱり心配になってしまいます。
 
ブロ友のあっちゃんさんからバレンタインをいただきました。
あっちゃんさんは10kg近い大きいメインのトキオちゃんと
対照的にちっちゃいノルのアキコちゃんの2にゃん。
とっても仲良しでうらやましい限りです。
いつもお心遣いありがとうございます。
食べたことないので楽しみです。
 
そして、ヒトミンチョさんからはチョコレートをいただきました。
ヒトミンチョさんところは、つい先日、ちょこちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
家族との別れは どんな形であれ悲しいものです。
向こうの世界できっと走り回ってるんでしょうね。
今は、ユズとそっくりのそらんちゃん、りおん君、あずきちゃんの3にゃんと
すごされてます。いつもありがとうございます。
 
ニャンズのブログを書いていなかったら出会わなかった皆様。
ニャンズにはとっても感謝です。
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017年02月11日(土) 11時23分06秒

ユズが咳

テーマ:病気とお薬
二週間前から咳をし始めたユズ。
最初は毛玉かなって思ったけど吐かない。
10秒位、しゃっくりみたいになっておさまる。二時間おきくらいで、寝てるときも。
食欲もウンチも変わりなしなので、様子見てたけど治らないので病院へ


レントゲンとってもらったら、肺にポツポツと炎症が見られるって。
一週間分のお薬貰ってきました。
ひどくなると、呼吸か荒くなって、そのときはかなり悪くなってるときだって。
今のところ、そこまではなってない。
咳以外は普通だし。


早く良くなりますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。