アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社さまから
衣類せっけんを頂きました

数多くの応募者の中から選んでいただき
ありがとうございます

いつもお世話になっているモニプラ様経由にて当選です





現品とカタログ&石鹸ブック

じつは私ミヨシ石鹸過去に利用させていただいたことが
あります

過去に使ったことある商品はこちら

ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のハンドソープ 250ml

¥369
楽天

現在愛用中
赤ちゃんがいると手を洗う機会が増えました

泡で出てくるのでさっと手を洗えて便利です


ミヨシ 無添加 泡の洗顔せっけん ポンプ 200ml(無添加石鹸)[【HLS_DU】ミヨシ石鹸...

¥518
楽天

評判がよかったので使ってみました
使い心地は満足だったのですが
思ったよりすぐに なくなってしまって

慌てて近くの薬局に買いに行ったので今は別のメーカーの物を
愛用中

ミヨシ 無添加 泡で出てくるベビーせっけん ポンプ 250ml(無添加石鹸)[【HLS_DU】...

¥436
楽天

家に赤ちゃんを招いて
サンプル消化後 本格的に使い始めたのが
この石鹸

サンプル消化中も同様
ほっぺたの肌荒れが出たのでアトピタに途中で変更したのですが
肌荒れ変わらず

肌荒れの原因は ほっぺたに
母乳がついたまま放置していたことだと
気づくのに時間がかかりました

まだ残っているので現在使用しているものが
なくなったら再度残りを使う予定です

ちなみに泡石けんは頭&顔のみに使っています






IMG_4036.jpg


前置きが長くなってしまいましたが
今回のモニター記事ここからが本題です




まず使い勝手ですが
蓋のちょっとメモリが見にくいのが残念 

ぜひリニューアルの際は
改善をお願いします

無添加 衣類のせっけん

水へサッと溶けました

肝心の汚れ落ちはまずまずです

うんちが漏れてしまったお洋服
すぐに水で薄めた石鹸で
つけおきしてたらすんなりよごれが落ちてくれました

しかし染み付いてしまったものは 一度の洗濯では難しいようです


ミヨシ石鹸株式会社


嫌な臭いの残りは気になりませんでした

タオルが固くなると心配していましたが
全く問題ありませんでした


ミヨシ そよ風せっけん 2.16kg[【HLS_DU】ミヨシ石鹸 ミヨシ そよ風 環境洗剤(エ...

¥880
楽天

粉石けんの方がふわふわに仕上がると
せっけんブックに載っていたので 機会があれば使ってみたいと思いました