ワールドカップもいよいよ準々決勝 | まったりゆったり 温泉旅……という名のただの日記っ

ワールドカップもいよいよ準々決勝

再セットアップ完了しました、こんばんわw


いやぁ、操作を失敗してしまい大事なプログラムを削除してしまいました(ぇ

おかげでパソコンを再セットアップすることに…


顔文字とかまた登録しないと…;;





さてと、W杯もいよいよ準々決勝です。

ドイツvsアルゼンチン、イングランドvsポルトガル、イタリアvsウクライナ、ブラジルvsフランス。

どれも強豪なので、ここからはどうなるのか…



ちなみに私の予想ですが、

まずドイツvsアルゼンチン。

これは予選から勢いがある同士の戦いで、正直一番予想が難しいように思えます。

で、私が予想するのはドイツの勝利でしょうか。

強さも勢いも同じなら、後は地元という利があるドイツが有利だと思います。

バラック選手のミドルシュートとクローゼ選手に注目ですね。



次にイタリアvsウクライナ。

これに関してはイタリアの勝利だと思います。

ただし、イタリアの状態は決してよくはなく、守備はかなりの堅さですが攻撃が今ひとつ機能してません。

それでもその守備は今大会でも1・2を争う守備なのでウクライナの得点は難しいと予想。

ウクライナの雄、シェフチェンコ選手がイタリアの守備を突破できるか。

そしてイタリアはトッティ選手やトニ選手、ジラルディーノ選手といった前線が上手く機能していくか。

そこが見所でしょうか。



そしてイングランドvsポルトガル。

これに関してはポルトガルが万全であればポルトガルを押しました。

それというのもイングランドの調子が悪すぎるんですよねぇ;;

大会前の予想はイングランドの優勝と予想していた私ですが、さすがにちょっと;;

黄金の中盤、FWにはルーニー選手やオーウェン選手、クラウチ選手がいたのに

どうにも上手くまとまっていないように思えます。

それに比べてポルトガルは非常にチームがまとまっていて調子が良い。

……のですが、オランダ戦での消耗戦がきついですね。

軸であるデコ選手がレッドカードで次の試合出ることができず、コスティーニャ選手も同じようにレッドカードで出場することができません。

またクリスチアーノ・ロナウド選手も負傷し、次の試合出るとはいっても万全ではないでしょう。

なので、ここはイングランドの勝利を予想してみます。



ブラジルvsフランスですが予想はブラジルでしょうか。

フランスは前戦こそスペインに3-1で勝利しましたが調子が良いようには思えません。

それでも世界トップレベルのFWアンリ選手には注目でしょう。

ブラジルはロビーニョ選手の怪我が痛いですが、逆にロナウド選手の調子が上がってきていますし、

あの攻撃陣は何といっても攻撃力が高いですよね。

ということで、総合的に見てブラジルの勝利を予想します。



ワールドカップもついに残り数試合。

世界の美技を目に焼き付けちゃいましょうw







そして私は7月7日が待ち遠しく…

何で通常版と限定版で販売日が違うんだっ(ノД`)・゚・。

まぁ…ののじののじ、といじけながら発売日を待つことにします…