艦これの公式切手が出ましたよ! | いろいろと つれづれなるまま 書く何か

いろいろと つれづれなるまま 書く何か

(旧名:ラグナロクオンライン つれづれなるままに)


まあ何かてきとーに突然更新されるかも。
しれません・・・。

おはこんばんちわうなー。

約1年ちょいぶりですが…生きてます!

 

サテ。

本日より、艦これの公式切手が発売され

ました!

というわけで、久しぶりに郵便局へ…。

1セット2500円!

てっきり行列の1つでもできてるかと覚悟して

いたもののそんなことはなく、女性の局員の

方が、裏から持ってきた佐川の箱の封印を

解いて出してくれた。

かしまあ…郵便局のレシートに艦これの

文字があるのは違和感バリバリである…。

こんな袋に最初から入っています。

こちらは切手の台紙の表紙。

暑中見舞とか存在すら忘れてたよ…。

すごく懐かしく感じます…。

 

 台紙を開くと中はこんな感じ。

左側は艦娘紹介。右下が切手です。

切手と言ってもシールになっているので

剥がして貼るだけ舐める必要もありません。

 

一部、人でないものも混じっていますが…。

 このチョイスはどういう基準なのだろう…。

一航戦と大和型はまあ花形であるから

分からないでもない。

鈴谷熊野はまあお嬢様コンビとして夏に

合うからかな…。

潮は水着がよく似あう?

いつも思うが…青葉が省かれているのが

多いような気がしてならない。

そしてこの家具は、家具職人が必要だった

気がする。

台紙の裏。

特に何もない。

 

夏の艦これ…。

冬もあるよね?

 

このセットにはクリアファイルが2枚付いて

います。大きさはA4サイズです。

衣笠さんとほっぽちゃん。

いつぞやのイベントで出て以来、大人気の

北方凄姫。

実は一度も見たことはない…。

そして、通常海域にも配備されていると

いうことなのだが一度も見たことはない。

実際に見てみたいものである…。

裏は公式ロゴのみです。

 

この切手は全国の大きな郵便局で発売

しているようです…。

ただ…局員の出した箱を見る限りすごく

箱だったので1局当たりの数はあまり

多くないのではないかと推測できます。

2箱以上あったらわからないけど…。

どちらにせよ、購入はお早めに!

 

ちなみに本日から開催のコミケ90の

会場でも発売しているようなのでそちらで

購入するのもありかと思います。

 

最近は艦これは休止状態です。

半年ほど遠征オンリーで資源30万を

貯めたらなんだか満足してしまった…。

しかし、今日からは夏イベ!

頑張ろう!