40のサラリーマンがネットビジネスで収入のアテを画策する手記

40のサラリーマンがネットビジネスで収入のアテを画策する手記

横浜在住のプログラマーであるらぐなれくが、
副収入ゲットへの野望を燃やす日々を書き連ねた手記です。
以前はBUYMAに取り組んでいましたが、一時休止しました。
現在はFXの勉強と実践をしています。 ⇒ 休止しました。

現在、活動停滞中。髀肉の嘆を嘆いています。

最近はFXを基本としてやっています。
別の方向性も模索しようと考えています。
Amebaでブログを始めよう!

本格的にFXに取り組むのは、ボーナス入った時の状況。
でも、今のうちに、勉強しなおします。

メルマガでずっと未読だった内容を読み直しています。

音声等は、スマホに落として、お昼休み等にイヤホンで聞く予定。

ぼちぼちやっていきます。
似たような事を何度も書いているような気がしますが。

ちょっと色々有って、周辺状況に色々変化があって、それでちょっとつぶれてました。
かみさんと共々、精神的にゴキュッと。

なんとか持ち直しつつあるような感じですが。

で、なんとなく気になって、前に使っていたFXの口座、繋げてみたら、まだドルが残ってた。
132$ですが。

とりあえず、これでかけられるだけの仕掛けをまた仕掛けて、コツコツやっていこうかしら。

前に失敗したのは、全体量からみて、リスクの大きなレートで組んでいた事。
それで大きく資金がへっただけでなく、それによってメンタルが折れてしまった事。

…仮に、もっと低いレートで、損失出しても大きな額にはならずに、メンタルも折れずに続けていけたら、きっとマイナスにはならずにプラスか…少なくとも、「今」よりはプラスだっただろう。

心が折れて、辞めていた期間の損失は、大きい。とても大きい。

ので、またコツコツと続けて行く事にする。

資金の追加投入は、ボーナスが入った時に考える。

…って、前にも始めようとしましたね。
始めなかったんだけど。

まぁ、今更って感じる方も居るかもしれませんが。

でも、仕事しながら、商品出品、注文、発送を行うのは、やはり大変っぽいと言う事。
(特に、また忙しくなってきた今の状況では)

そもそも、あまり時間が取れない、でも毎日コツコツやっていきたい、と
考えている人物が、収入の柱を増やそうとしたとき、例えば友人にそんな相談をされたとしたら、
自分だったらどんなビジネスを薦めるか…って考えてみたんです。

そうすると、アフィリエイトじゃない? って思ったんです。
メルマガやサイト、ブログ、フェイスブックなんかもそうですね。

殆どコスト掛かりませんし。

しかも、育てていけば、どんどんレバレッジが効いてきます。
育てていけばですが。

でも、例えばそれを習慣しちゃうんです。
毎日、朝の家事と仕事に行くまでの合間の20分でやれることとか。

会社での、昼休みのうちの30分を使ってとか。

習慣にしてしまえば、いけるんじゃないかと思うのです。

後、例えば友達に頼んで、メルマガの会員になってもらい、
無料オファーだけクリックしてもらうとか。

…それでギクシャクする仲になるのは嫌ですから、
これはちょっと慎重に考えてからにしましょう。

かみさんだけだったら良いかな?

しばらく、かみさん相手にメルマガを発行して、練習するとか。

スタートダッシュというか、始めることだけは出来るような気がします。
未だに、Amazon輸出では、売上が上がっていません。
まぁ、出品数が少ないので仕方が無いのですが。

でも、このままではそろそろ、Amazonの大口出品のコストや、
輸出教材のSNSの会費等が掛ってしまいます。

そうすると、また以前のように、売上は上げられず、固定費による出血が継続する、
と言う形になります。

それを避ける為に、なんとかしたかったのですが…。

固定費の掛らない何かを継続して行っていくしかないのかなと思っています。

ちょっと悩み中。

結果が出せなかった、BUYMAにまた戻ろうかとも、思っています。


今週の頭から、家内に急に朝6:00に起こされるようになった。
そして、そのまま「オマエ、フロ、ハイレ。アサカツ、アサカツ」と言われた。
アサカツの意味が良く判らないが、早く起きるに越したことは無い。
お風呂に入る。いやもとい、シャワー浴びる。

いつも、夜はめんどくさくてシャワー浴びないときも有るんだけど、
その時は、なんかすんなりと入れた。

朝シャワーの恩恵は偉大だった。
眼は覚める、頭は洗える、肩の痛みが取れる(←重要!)
実は、結構前から(以前会社の帰り道に暴漢に襲われたときから)、肩が痛い。
四十肩らしい。でも、その傷みが和らぐ。
稼動可能肩半径がグンと広がった感じ。

しかも、気が付いたら弁当をかみさんが作ってくれる。うれしい。
やっぱり、おいらと違って、ちゃんとバランスも考えて作ってくれる。

そして、そのままかなり早めに子供とかみさんは保育園に向かう。
子供がかみさんに送りに行って欲しかったからってのも有るんだろうけど。

で、今、役30分ほど時間が余っているわけです。

これから毎日、この朝の30分を利用して、リサーチ&出品をするぞ!!

ゴツゴツと!!

…もう殆ど忘れていたけど、何年も前にホビーせどりで出品したフィギュアが先日売れました。
そして、アマゾンjpから口座に入金のお知らせが。

…。
きちんと原価とか利益の計算していなかったけど、
この辺り、もっとちゃんと取り組めば、もっと結果違うのかな。

目標としていた、アマゾン輸出で一か月以内に収益上げる、だけど、
まだ全然出品数が足りていません。

昨日なんか、PCの起動すら出来ていないし…。
プログラマーとしての仕事が忙しいからだけど…。

そっちの効率もあげて、時間作れるようにしないと、せどりもままならないですね。
最近、いや結構前からだけど、仕事中に、特に午前中から、午後2時位にかけて、ずっとねむかったりする。
じゃあ夕方になると元気になるかと言うと、夕方にも眠い時があったりする。

家に帰って、PCの前に座ると、グワーッと眠くなったりする。


…要約すると、常に眠いんじゃないか!!

寝てばっかかよ!! 何も出来ねぇよ!!


なんでだろう?
マニュアルを読んで、海外Amazonに登録して、
商品のリサーチ方法も一応判ったけど、そこから作業が進まない…。

前にもあったなー、こういう壁。

・・・。きっと、この壁の状態で、それでも突き進んでいけないと、
次のステップいけないんだろうな。

確か、「失敗を恐れない」だっけ。
「失敗してやめちゃったら、失敗だけど、そこから学んで成功すれば、経験になる」だったか。

自分が、ちょっとした、ほんのちょっとした壁に当たって、
動けないで居るんだろうなって事だけは判る。

そこが壁になっていて、そこを抜けると、一段進んで楽になるんだろうな…って事も想像が付く。

…うん。

ここまで判ってるんだ。

頑張ろうじゃないか。



 家に帰ったのが22:00頃? だったかな。
 子供の寝付かせしてたんだけど、なかなか寝付かなくて。

 寝付いたのが0:15過ぎだったし。

 寝付いた後に、商品リサーチしようと思ったのに、やらなかった。

 疲れたとかキリョクが無かったとか、言うのは簡単だけど。

 成功している人は、そんな場合でも、2:00とかそれ以上までやっていたりって話を聞くと。

 確かに、楽しいってかんじてやっているモノは、そうなりますよね。

 楽しさ感じたい。

 ああそうか。「やらないと」じゃなくて「たのしもう」の方がいいのかな。

 何か、楽しめる要素を、少しでも良い、。どんなちょっとしたことでもいい。
 見つけるようにしてみよう。

…と言っても、商品リサーチと出品作業はこれからですが。

セラー登録とかの準備が完了しただけって段階です。

後は、商品リサーチの為に、とりあえずめぼしい商品を片っ端からExcel上で管理
(商品名、ASIN、価格、送料、合計額、合計額の日本円換算を設定)しただけですが。

このリストに対して、仕入れ値を反映して行って、差額でソートしてそこから良いものをーって
考えています。

作りかけのExcelファイルは、EverNoteに上げてあるので、家でも会社でも作業出来ます。

なんとか一か月たつまでに売上上げて、Amazonの大口出品の費用で
マイナスにならないようにしないと!

もう、行動出来ないでマイナスかさんで行くのは、嫌なんです!!


ちなみに今日の弁当は、鳥の蒸し焼き(オリーブオイルと味噌にて味付け)と揚げ餃子とマカロニサラダ(市販)です。
鳥の蒸し焼きはクックパッドで見つけたレシピです。食べてみたけど、んまかったです。