函館ながまる@学芸大学 | RIPPYのアレやコレ。

RIPPYのアレやコレ。

rippy(りっぴー)て呼ばれてます。
学芸大学駅近くで洋服店してます,GGDG 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-6

美味しいお肉とお寿司、ワインが好き。



函館ながまる さん。



函館出身のかっこいいマスターと 下馬出身のお肌ぴちぴち奥様の
切り盛りされてるお店。




お魚が美味しいよーって話では聞いてましたが
やっとこさ来れました(一瞬)






{87FCB79D-C7C1-4B8E-92EA-B95E81FA5E5F}

外観からは高そう~な雰囲気。



{938413CD-7657-4A6A-8C14-3D1C71539987}

改めて 見ると




漁師の玉子焼き。。
ラムのグリル。。

食べたかったなあ。


中に入ると 常連さん(年齢層高め)でわいわい賑わっていて
なんともカジュアルな空気感。




{384D50D0-C6FB-448A-82FA-AEA0291F3E48}

ひと口だけ生がアレしたかったので
ちび生を。



お通しが とっても美味しかったです。



ほわっと炙られた サーモンに
冷たいいくらと胡瓜が♡


コレで おビール完飲。






 サーモンが とっても美味しかったので

サーモン気分になり。





{E83AEBE8-6667-4862-A18E-46A254719C07}

メニューを眺めます。


これはベーシックメニュー。


黒板に日替わりの美味しそなアレコレが沢山あります(撮れず)



スモークサーモンのハラス焼き ¥1,000

をオーダー。








{7F4DC0B6-4594-4857-940E-2E700D32B464}

おおお

{2075EDC6-AF71-4454-9DD4-63ED37580DDA}

わわ


30㎝くらいある 巨大なハラスが
ぶるんっと2切れ。



おおおお



油が乗りすぎてるくらい のってるハラス焼き。


大根おろしがこんもりで ああ安心。
レモンかスダチもあったら酔いなあ。





二人ですからね。

なかなか減らず。


あれ??

{5AD58598-B32A-49FF-81F9-12D6C7E989FD}



ドリンクメニューにHOPPYがあります。

金宮です♡

{203C1373-0EEC-4E8F-AE36-4F930C9D3594}



ちょうど酔い中の量。

ほっ


ハラスがなかなか減らず。。


{2D88C034-FD7E-49D8-B99A-1C760E1E539A}

さっぱりしたくて


この日の季節のサワー
スダチサワーを

{16279E27-6D85-4125-818C-6438ABAE9764}

徳島からのフレッシュなスダチが
ハラスのアレを吹き飛ばしてくれました。





 もっと もっと 他に食べたいの沢山あったので
次回はゆっくりアレします。