中々更新できずにごめんなさい
今の治療が混雑になってしまい先生達が毎日議論してて治療方針が決まらず…
まず今回白血球減少の原因が本当にセルセプトなのか判断するため今日からセルセプトを中止しました
でも昨日までステロイドパルスやったことで今日の採血結果で白血球2600→5700に上がってしまったので、とりあえず1~2週間くらいの間に下がったらセルセプトではないってことになるけど、パルスの効果で下がらない可能性あるとのこと。
だからパルスが切れた頃に様子見るのがベストなんだけど、どれくらいで切れるのかが分からないのよねーって、、、って
皆さまこの私の文章能力の低さで言いたい事の意味が伝わりましたでしょうか?
自分がよくこのへん理解できてないので皆さまは余計分からないですよね笑
なんて伝えたら良いのか何時間も考えてるのですがうまく言葉が浮かびません。
誰か上手く伝える言葉があったらアドバイス下さい…笑
とりあえず、ここー!何故パルスやってしまったのよーって感じです。。これが今複雑にしてます。。
白血球減少した時点でセルセプト止めて上がってきたらセルセプトだねって判断できたのに、、、
セルセプトをすぐやめなかったのは中止する程減少してなかったし、とにかく病状を抑える為にパルスをやったって言われました
白血球減少した時点でセルセプトだって先生達は判断したけど、果たして本当にそうなのか?ちゃんと判断しよーってなったんだけど。順序ってもんが…
毎日審議してその都度意見が飛び交って週一のカンファレンスの教授の意見でまた考えてって大変なんだろうなって感心するけど、体調良いのにこのままずるずる入院してるのはどうなのかねー
あれ?愚痴になってる笑
ごめんあそばせー笑
 
そんな中先生達はエンドキサンパルスかセルセプト+プログラフなのかの選択肢を検討してる訳であり、これについては次回で~
 
そして何故か今日からプレドニンが30mgになりました
ご飯も元通りになって間食しまくってます
 
今日は旦那さんが来てくれました
先生にこれまでの経緯と今後の治療方針の話を聞いてもらいました
沢山差し入れももらいました
平日は仕事して休日は病院に来させて本当に申し訳ない
本当にありがとう。。
 
そして案の定ヒゲ剃った?って聞かれたので、腕毛、顔毛、眉毛、鼻毛バッチリやったよって言いました
したら、髪の毛のアイロン持ってこようか?って言われましたー
入院中誰に女性アピールすんねん!笑
 
 
 
そーそーマックを買ってきてもらうつもりで昼間のご飯を半分にしたのですが、匂いそうだったので諦めたのー。
したら夕食に昼間残した魚が出てきたー!メニューの名前違かったけど嫌がらせかと思ったわ笑
 
ここまでの長文読んでくださりありがとうございます