PC用のスピーカーを買い換えました。 | RAGな散歩道

RAGな散歩道

もともとROの日記がメインでしたが・・・
最近INしていない為、好きな本や雑記など書いてます。

最近、PC用のスピーカーを買い換えました。

それがこれ↓


サブウーファースピーカーシステム ULTRABEAT
¥8,429
Amazon.co.jp

サブウーファースピーカーシステム ULTRABEAT


今まで使っていたものが壊れたわけではなく、使い勝手が良く、よりいい音を・・・ということが狙い!


Amazon.co.jpで購入したのですが、商品が届いてまず驚いたのが重量。結構な重さです。

これは期待できるなぁとわくわくしながら開けてみると、サブウーファー及びフルレンジスピーカーともに木目調キャビネットで結構高級感がありました。スピーカーのサランネットは、画像の通り取り外し可能、リモコン付。

なんでもそうですが、リモコンあると便利ですよね♪

サブウーファーの背面を見てみると、ヒートシンクが・・・いよいよ本格的なアンプ搭載と実感!

ボリュームとサブウーファーボリュームは、別々に独立、TREBLE,BASS、LOUD付、SLEEPがついているのは結構GOOD!機器は3機まで取り付け可能です。(ルークは、メインPCにしか接続してないので2つ余ってしまいました(;´▽`A``


肝心の音は、GOOD !だと思います。(音は人それぞれ好みがありますが・・・)

今まで使用していたスピーカーもすべてサブウーファースピーカーシステムでしたが、よりステレオコンポに近づいた感じかな?

DVDで映画やアニメを見て試してみましたがGOOD!でしたね。

ベンチマークソフトのモンスターハンター フロンティア ベンチマークやDevilMayCry4_Benchmark_DX10などでも試してみましたが、こちらでもGOOD!


ただ・・・ルークの遊んでいるゲーム、ラグナロクオンラインの音には合わなかったのが残念でしたが・・・

BGM音はGOOD!なんですが、Effect音にだけは、合いませんでした。ちょっと∑(O_O;)Shock!!

まあそれ以外は、特に問題はないですけどね♪


そして、これはルークが感じたことですが、サブウーファー部(アンプ搭載)がしっかりしているので、フルレンジスピーカーx2を別のスピーカー(たとえばもっと大きくて音の良いスピーカーとか)に変えてもいいなぁって思いましたね。

これから先々の拡張が楽しみです♪






ちなみに一番最初に使ったPCのスピーカーはこれ↓


MAXER 3Dサブウーファーハイパワースピーカーシステム MTWO-TW

¥3,177
Amazon.co.jp


2番目に使ったのはこれ↓

オーム電機 コンパクト3Dスピーカーシステム ASP-1700
¥2,980
Amazon.co.jp

これは、現在も現役稼働中。DVDポータブルプレイヤーのスピーカーとして使用しています♪



3番目がこれ↓


RAGな散歩道-Audiocomm ASP-1500



Audiocomm ASP-1500


ULTRABEATを買うまでメインPCで使っていて一番音がGOODでした。

もう新品では売っていないのが残念なところです。今は、セカンドPCにつなげて現役稼働中♪



この他には、TVPCに使用している

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー(ブラック) MM-SPWD4BK
¥1,580
Amazon.co.jp


ダイニングキッチンにTVPCがあるのでこれくらいで十分でした。












実は、ルークの家はスピーカーだらけなのでしたヾ(@^▽^@)ノあはは♪





ペタしてね