玉露園さんのしいたけ茶をモニターさせていただきました。

{B9639134-DB16-4348-BD36-C18AF45FD02B}

 

しいたけ茶?

干ししいたけの戻し汁を連想するなぁ?と思って飲んだら、お茶というより、やはり、私にはお吸い物みたいで食欲が増進する感じでした。

 

なので、卵を入れて卵スープにしたり、だし茶漬けのだしに使ってみました。

どちらも、手軽に美味しく出来て便利でしたグッド!

 

卵は、良質なたんぱく源なので1日1個摂るようにしています。

 

だし茶漬けにしたのは、最近、築地の仲卸し業者の方からお魚のさばき方・簡単に出来る調理方法を教わって、家に切り身がよくあったから。

まぐろ、あじ、いさき、いなだ、いか。

綺麗にさばけるようになりました。

(まぐろは、色よく解凍する方法ですね。なかなかあの塊をさばく機会は一般人にはないw)

脂ののったお魚を食べると、自分も色艶良くなれそうだわ。

 

あると便利なしいたけ茶

玉露園

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中