好きなんです(。・ω・)0 | アスペルガーのブログ

アスペルガーのブログ

☆某大型パチンコ・スロット店の元正社員です☆

☆パチンコ店の裏側&内部情報を公開していこうと思いました☆
☆しかし気まぐれ日記になりました☆

小さい時のお話をします(。・ω・)0

ご飯は小さめの皿に盛るのが好きでした^^
リアルに醤油小皿に山盛り白米を持ってました。(小学生高学年くらいまで)

中学に入ってからはさすがに身体が大きくなってきたので、少し大き目のお皿にしました。
と言っても、醤油小皿よりは大きい程度で、直径8cmくらいの平たい皿です。(他の家族はみんなご飯茶碗でした)

当時は視覚的に山のように盛ってあると沢山あるように見えたのだと思います^^
どんぶりに少しだけ取るよりも、小さなお皿に盛って、何度もおかわりするのです(。・ω・)0

そういえば、コップの水(お茶など)もけっこう限界ぎりぎりまで入れることがあります。
表面張力を知ってからは更に限界まで入れるようになりました(///∇//)
当然ですが、高確率でこぼれます(x_x;)
米もお茶もこぼすので、「鶏を飼う必要がある」と両親に言われましたが、食卓にペットがいるのもいいなぁと当時は思ってましたヾ(@°▽°@)ノ

最近もよそ見しながらお茶を注いだら・・・コップから溢れてました(x_x;)
視覚情報に過敏なのでしょうか~(@_@)
想像ってのがきっと苦手なんですよねー(。・ω・)0

予測とか予想ができないわけではないのです。
前回とちょっとでも条件が違うと、【初めての事】になってしまうので、周りからは前とほとんど変わらないからできるでしょ~と思われていても、初めてのことなので見通しが立っていなかったりするんですよ~o(TωT )


健康管理には何事も八分目がいいです(。・ω・)0
暴飲暴食も防げますし~♪

「普通」で、「常識」で、「当たり前」ですが、なかなか難しいのです(x_x;)
自分の中では・・・普通なのですから・・・
とりあえず、生命に影響がなければ強烈な個性だと思って肯定までいかなくても、否定しないでほしいです^^

叩いたら凹むのがアスペルガーです・・・叱って伸びることはあんまりないです(。・ω・)0