ちょっと遅くなっちゃいましたが

今年も一般向け年賀状を一般公開(笑)



しののデザイン工房-年賀状・一般向け2011


一般向け年賀状に困った方は

ご自由にお使い下さい。




私は毎年、一般向けの年賀状を描くのが

一番頭を悩ませます。


ヲタクさん達には、何を描いても

可愛い絵なら何でも許してもらえるのですが

一般向けは、そうもいきません。


縁起の良し悪しだったり

絵柄の受けだったり

インクの使用量だったり

色々考えないといけないのです。


今回の絵も、描いてから気付いたのですが

「夜」の絵はマズかったかなぁ~と・・・


でも、この絵のテーマは「希望」と「大成」なので

許してもらえるかなぁ・・・


ウサギさん達の故郷は、勿論「お月様」です。

その昔、事故で地球に不時着したウサギさんは

ずっと月に帰る事を夢見ていたのです。


ウサギさんの手ではロケットの部品を作るのは至難の技


やっとの事で出来上がったロケットなのですが

そこは「ウサギさん」

どう考えても、一族全匹を乗せる事ができないのはご愛嬌です(笑)