ブログ跡地 -5ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5

股ベルト装着

今日は休日にしては珍しく午前中に目が覚めたので、前からやろうと思ってた股ベルトの装着をしました

まずは自宅から割と近くに出来たアストロプロダクツに行って、売ってる中で一番大きかった12.3mmのドリルの刃と、センターポンチを買いました


作業前に1枚


シートを外して右をジャッキアップしてガードを外して・・・
ほんまはシートレールを外さないとだめらしいんですが、シートレールのボルトが固すぎて、短いメガネレンチしか持ってなくて僕ではパワー不足でした
今度長いメガネレンチそろえておきます・・・


穴を開けて


アイボルトをつけて


シートと股ベルトをつけて終わり


アイボルトを取り付ける位置がかなり後ろになってますが、いろいろ理由があってこの位置になりました
こんなに後ろにあると、見た目かなり変です
床下からアイボルトが結構突き出てるらしく、ガードを装着できなくなってしまったので、後日アイボルトにサンダーをかけてもらう事になりました

これでようやく仮の4点式から6点式へ
ターンバックルが上に上がってくる問題もなくなりそうです
手際が悪くて結構時間がかかって暗くなってきたので、助手席側は今度やります・・・

おまけ

名阪スポーツランド走行会

参加してきました
ミラージュに乗り換えて初サーキットです

全体的にオーバースピード
精進します


1周のうちに3→2→1→2→1→2→1→2→1→2→3とシフトチェンジするので疲れました・・・
5分もたない
体力不足


追記
GPSロガーを使ってみたのですが、設置場所が悪かったのか微妙に軌跡がズレてて、よく分かりませんでした
今度は設置場所を考えてみます

ミラージュの仕様

ミラージュRS CJ4A-01 97年
ラリー車
走行距離7万3千km

・エンジン
 5万km時にミラージュカップのエンジンに乗せ変え

・ミッション
 アデリア 5速クロス

・LSD
 メーカー不明

・クラッチ
 純正

・フライホイール
 メーカー不明 軽量タイプ

・ロールバー
 ダッシュ貫通13点式

・ガード
 エンジン、フロア、燃料タンク、リアロアアーム

・ショック
 舗装  オーリンズ PCV
 ダート KYBダートラスペシャル

・スプリング
 舗装  オーリンズ純正
 ダート 不明

・ブレーキパッド
 S.proud特注メタル

タイヤ
 計16本+ホイール1本

・マフラー
 純正

・ステアリング
 スパルコ

・内装
 ドンガラ、2名乗車

・メーター
 油温、油圧、電圧

・シート
 運転席:スパルコ
 助手席:スパルコ

・シートベルト
 運転席:メーカー不明3インチ6点式
 助手席:メーカー不明3インチ6点式

・ボンネット
 カーボン

・ラリコン
 RC-NONO

・ナビランプ
・ヘルメットハンモック

----------------------------------------
作業予定
助手席側股ベルト
補助灯

必要な物
消火器
牽引ロープ
ヘルメット
インターコム

メモ
RF車両
----------------------------------------

$

日記

日記

日記

インプレッサの仕様

インプレッサ WRX type RA Limited(GF-GC8-G47D)not STi
ラリー車作りかけ
走行距離10万1千
アイドリング時のパワステ異常(駐車の時とかありえんぐらい重い)、何かキュルキュル鳴ってる
問題がいくつか出てきました

買った時の状態
・ターボタイマー
・ブーストコントローラー
 HKS EVC III
  LOW 0.8
  HIGH 1.0
・エンジンノーマル
・ミッション
 RA純正クロス
・デフ
 フロント:オープン
 リア:シュアトラック
 センター:ビスカス

変更したやつ
・タイヤ
 DIREZZA Z1STAR 205/60R15
・サスペンション
 HKS HIPERMAX-Pro(お金ができたら、また変えると思います)
・ブレーキパッド
 制動屋
・マフラー
 WRX純正
・ロールバー
 クスコ セーフティ21 ダッシュ貫通15点式
・シート
 運転席:BRIDのフルバケ
 助手席:RECAROのフルバケ(ローポジ)
・シートベルト
 運転席:FIA公認(2012年)6点式
 助手席:FIA公認(2012年)6点式
・ステアリング
 謎メーカー 33φ ディープコーン
・内装
 ドンガラ、2名乗車
・メーター
 Defi Link Meter BF(水温、油温、油圧、ブースト)
・オーディオレス
・ナビ
 迷WAN
・ビビリミッター
・ヘルメット
 謎メーカー
・グローブ
 謎メーカー
・シューズ
 ARDレーシングシューズ ARD-336
・ラリーコンピュータ
 RC-NONO
・消火器
 YAMATO 薬剤量3.0kg

いつになるか分からん
・ラリコン用センサーアダプター
・エアリストリクター(ラリー規定)
・ECUの設定(吸気制限で5000以上回らなくなるらしいので)
・インカム付きのメット
・マウント系
・LSD前後
・メタルのクラッチ
・アンダーガード
・クロスミッション
・軽量クランクプーリー
・カーボンボンネット
・ビビリミッター解除

などです


歴代GC8データ
http://awmms.hp.infoseek.co.jp/inpreza.htm

GC8系 WRX 型式表
http://www.impreza.gr.jp/masa/subaru/gc8/gc8_01.html

GC8系 スペック進化の系譜
http://www.impreza.gr.jp/masa/subaru/gc8/gc8_03.html




$

$

$

$

$

$

$

デビュー戦
$
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5