股ベルト装着 | ブログ跡地

股ベルト装着

今日は休日にしては珍しく午前中に目が覚めたので、前からやろうと思ってた股ベルトの装着をしました

まずは自宅から割と近くに出来たアストロプロダクツに行って、売ってる中で一番大きかった12.3mmのドリルの刃と、センターポンチを買いました


作業前に1枚


シートを外して右をジャッキアップしてガードを外して・・・
ほんまはシートレールを外さないとだめらしいんですが、シートレールのボルトが固すぎて、短いメガネレンチしか持ってなくて僕ではパワー不足でした
今度長いメガネレンチそろえておきます・・・


穴を開けて


アイボルトをつけて


シートと股ベルトをつけて終わり


アイボルトを取り付ける位置がかなり後ろになってますが、いろいろ理由があってこの位置になりました
こんなに後ろにあると、見た目かなり変です
床下からアイボルトが結構突き出てるらしく、ガードを装着できなくなってしまったので、後日アイボルトにサンダーをかけてもらう事になりました

これでようやく仮の4点式から6点式へ
ターンバックルが上に上がってくる問題もなくなりそうです
手際が悪くて結構時間がかかって暗くなってきたので、助手席側は今度やります・・・

おまけ