第8回マウンテンクライム in 長谷 | ブログ跡地

第8回マウンテンクライム in 長谷

日曜に長野県伊那市で開催されたヒルクライムというイベントに参加してきました
サーキットと違い一般道を封鎖してタイムアタックする競技で、今回はきれくて広い道4.8kmを2本走りました
事前に1本だけ試走があるんですが、5000円追加で同乗者を乗せてペースノートを作る事もできるようです
僕は今回は有視界走行の練習がてらドライバーのみで走りました

天気は朝から微妙に雨が降って1本目は路面乾きかけのようなウェット、2本目は走り始めようとしたところでちょいちょい降り始めてウェットでした

1本目、いつものようにヘタレな走りで5分16秒と微妙やったので2本目がんばろうとしたら、ギャラリーから見えるスタートして2コーナー目でスピンしかけました
その後もがんばろうとしたんですが、やっぱりアクセル抜いたり減速しすぎたりで微妙
何とか8秒タイムアップしたんですが、クラストップとキロ2秒ほど負けている・・・
まだまだまだまだがんばらないとだめなようです

2本目の車載動画はこちら


来年も予定空いてたら参加してみようかな