インドカレー作りました | ブログ跡地

インドカレー作りました

今日はインドカレーを作りました
昨日起きた時から風邪っぽかったんですが、ネットで調べてたらスパイスが白血球の働きとか良くするそうなので、今日のカレーはルーを使わずにスパイスを調合して作りました(風邪薬飲めって話ですけどねw)
どうせスパイスを使うならって事で、ご飯じゃなくてナンも作成
むっちゃ時間かかりました
ほとんどナンを寝かせる時間と、たまねぎとトマトを煮込む時間でした

手順
ナンこねて寝かせる
鶏肉にターメリック小1を振りかけてヨーグルトまぜて1時間寝かせる
鍋にオイルひいてスタータースパイス入れてたまねぎとトマト煮込んでスパイス入れて鶏肉入れてココナッツミルク入れて塩で微調整
時間を調整しつつ、最終的にナンが焼きあがった時にちょうどカレーが1時間煮込み終わるようにしました

ナンのレシピ
このBlogによると、ナンはインドでもレストランで出される事が多く、一般家庭ではチャパティを作るそうです
http://blog.chefhariom.com/?eid=1216795

インドカレーのレシピ
http://allabout.co.jp/gm/gc/60077/


味の方は何となくインドカレーとナンの店に行った時みたいな感じの味でしたw
チリペッパーの量が多いレシピやったんで、結構辛かったです



材料
日記


ナンこねこね
日記


スパイスの準備
日記


たまねぎとトマトを煮込んでます
日記


ナンを4時間寝かせた後、丸めて更に1時間寝かせます
日記


スパイス投入
日記


ナン焼いてます
日記


完成
日記