からあげ | ブログ跡地

からあげ

今日はからあげを作りました
野菜なくてすみません
普段野菜炒めばっかり食べてるので、それで許してください

参考にしたレシピは、この2つ
http://cookpad.com/recipe/691327
http://cookpad.com/recipe/1191454
半分は普通のから揚げで、もう半分はカレー味のから揚げです
皮を外してしまったんですが、捨てるのももったいないので、皮も揚げました
皮外した後で知ったんですが、皮ついたままから揚げにしていいそうですね

$日記
1個目揚げた時に包丁で中を見てみたら若干半生でした
ネットで調べてみたら、中温で1分30秒揚げた後、4分ほど休ませるとその間に中心の温度が65度を超えて、その後高温で40秒揚げるといいそうです
1度目の揚げる時間が若干足りなかったかもしれません


ミラージュのエンジンはキャッツの方から安く買おうと思います
2月になるそうです
僕の財布の紐も2月にならないと開かないので丁度いいです
RSのエンジンじゃないそうなので、がんばって練習します
墓場のタイムどうなるかな

あ、Sタイヤ外す作業の途中なんですが、2mの単管でビートブレーカーを延長したら無事ビート落ちました
で、片方ホイールから外れたんですが、もう片方がなかなか外れません・・・
タイヤを引っ張った状態でタイヤとホイールが交差してる部分をハンマーで叩いたらポコっと取れるそうですが・・・
そんな気配なし
http://www.youtube.com/watch?v=Q_DFiGO8CWA
まあがんばろ・・・